プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生で、就活生です。この前、夜に7つ上のOLの方と食事をしてきました。ご飯を食べて、夜の景色がきれいな水辺の道をしばらく歩いて、その後カフェに行きました! なんかデートみたいな感じになりました。

OLの人とはじめて会った日を除いて会ったのはこれで3回目で、二人で街をブラブラしたり、食事にいったりしています。連絡は会って4ヶ月ほど、よくとっています。
この前は、ご飯をおごっていただき、さらに「就活の悩みを聞いてあげる。力になりたい」って言っていただいて、相談にずっとのっていただいたし、エントリーシートとかも社会人視点でじっくり見てくれて本当に嬉しかったです。途中、道に迷わせてしまったのですが、「綺麗な景色みれたし良いよ」っていってくれたり、いろいろ気を使っていただいたりと本当に惹かれる一方です。

ただ、気になるのが年齢差です。この前「そろそろ実家でるべきだと思っているけど、結婚なんて今は全く想像できないし、よく親ともめている」と言ってました。
彼女はそろそろ結婚を考えているのに対して、僕は就活中で安定どころか先が未定な、結婚なんか考えたことない金のない学生です 泣
彼女と付き合いたいと思うのですが、やはりそこがネックで、「異性と見られていないのかな?」とか「彼女に明らかふさわしくない」とか考えてしまいます。

別れた後のメールで「忙しいだろうけど、また会えたら嬉しいです・・」「話せて元気出たから、明日から頑張れる」とかいろいろ言われて多少は好意もってもらっているのかなと思うのですが、自分は今後どうすべきでしょうか??何でも良いので意見ほしいです

A 回答 (4件)

>「彼女に明らかふさわしくない」とか考えてしまいます。

ならふさわしくないんだろうね。

たった7歳だろ、
就活中でも、いずれ就職して稼ぐんだろ
大変なら共稼ぎすればいいんだよ

問題は、君が彼女と一緒に生きていきたいか
彼女を幸せにしたいかだろ。

誰だって、将来は不安があるし、心配だよ。
だからこそ、二人で頑張ればいいんだよ。

君の正直な気持ちを彼女にぶつけてみるんだ!
    • 0

どうすべきかは「あなたはどうしたいのか?」によって決まってくることです。

だから自分の気持ちをしっかりと見つめることが先でしょう。
結婚がどうこうなんて先のことを考えても仕方がないでしょう。
結婚すべき相手なのかどうかは、双方にとって付き合ってみなければわからないことです。
また、今のあなたが学生であるということも付き合う際には関係ないでしょう。
「学生」という点がネックになるのは結婚を具体的に考えるときであって、今はまだそこにまで至っていないのです。
それに結婚に際して問題があるなら、それは二人で乗り越えていけば良いのであって、お付き合いを始める前からそこであれこれ考えるのは文字通り「捕らぬ狸の皮算用」というやつでしょう。
さらには、結婚するに当たって男性の側の方が経済力が上でなければならないなんてことは無いわけで、世の中には専業主夫という形だって有り得るわけです。
要するに、お互いが納得していればどんな形だって良いのです。
そして、女性の方が10歳近くも年上の夫婦なんて、多くはないでしょうが珍しいと言うほどでもないでしょう。
要は、あなたがどこまで本気になれるかの問題だけだと思います。
    • 0

親友としてか

知人としてか
分からないが
好意を覚えてくれているので

相手に合わせて交際しよう

数カ月後か
数年後に
関係が明確になるよ
    • 0

53歳 男性

結婚適齢期の女性と付き合うには、自分の事も考えましょ