アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラブの女性の民族衣装を売ってるお店、
どこかご存知でしたら教えてください。
それからサリーを扱っているお店がありましたらそちらも。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

イスラム雑貨で検索すると出てきました。


サリーとは、ルサリーの事でしょうか?違うようでしたらすみません。
アラブ衣装は、顔の部分は薄いベールで隠れています。アラブの特徴です。他のイスラム国は、スカーフとマント、チャドルを羽織っています。
参考になれば幸いです。

参考URL:http://nasuriin.easy-magic.com/user/index.php?me …
    • good
    • 0

#3に補足します。



黒いチャドルを女性がかぶって外出するのは、
イスラム教の中でも特に戒律の厳しい「シーア派」だった
と記憶しています。
(女性が家族以外の男性に姿を見せるのは罪悪とされるためです)
イスラム教シーア派を信仰している国はイランです。
イラン大使館や、シーア派に理解のあるイスラム寺院ならば、なにかわかるかもしれません。
    • good
    • 0

「アラブの女性の衣装」といっても、いろいろ・・・。



「アラブの王様のそばにはべる踊り子さん」のようなセクシー衣装から(笑)
イスラム教徒の女性がかぶるベール、身体中をすっぽり覆って目だけ出す黒いチャドルまでさまざまです。

セクシー衣装ならば、舞台・バレエ衣装などを扱う渋谷の公園通りにある「チャコット」のようなお店でも
なにか見つかるかもしれませんが、
ベールやチャドルなどは「大使館」「イスラム寺院」などに問い合わせると
なにかわかることがあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目的のものは体中をすっぽり覆って目だけ出す黒いものです。
チャドルっていうんですね。
ありがとうございます。その名前をもとにまた調べてみます。

お礼日時:2001/06/04 21:29

 回答が遅くなってしまいましたが、サリーを扱っているお店が池袋にあります。

新宿からでしたらそれほど遠くはないんじゃないでしょうか。参考URLにそのお店のホームページ・アドレスを挙げておきましたので参考になさって下さい。
 また、アラブの衣装に関してはいろいろ調べてみたのですが見つかりませんでした。もし見つかったらまたお知らせします。

参考URL:http://www.indosarasa.com/index.htm
    • good
    • 0

 お店のある地域としてはどの辺りを御希望なんでしょうか。

それが分かればもう少し答えられるかも知れません。

この回答への補足

そうですよねすみません。私は新宿に住んでいます。近くにあればいいのですが・・・

補足日時:2001/06/03 18:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!