プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

企業広報論のノートに、Never forget that the ultimate objective of public relations -what we‘re hired to do - is to make the cash register ring.とかいてあります。この言葉の出所、どの本から映したのかも調べているのですがみあたりません。どなたかご存じなら教えてください、ませんか。

A 回答 (1件)

 ハロルド・バーソン(米国の広告会社:バーソン・マーステラの共同創始者、生年は1920年代、個人としての企業は1953年)の名言です。

ネットでは引用例を見たりしますが、書籍や発言時期はちょっと分かりません、すみません。

>Never forget that the ultimate objective of public relations -what we‘re hired to do - is to make the cash register ring.
「広告の究極的な目的、それが我々が何をするために雇われているかなのだが、それは(キャッシュ)レジをチンと鳴らすことなのだ。」

・ご参考

「バーソン・マーステラ」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%BC% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!