アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車庫の関係で近い将来、3メートル以下の小さな軽自動車が販売される事を願っているものです。
電気自動車、水素自動車等話題は活発ですが。。。。全長3メートル以下の車って発売される可能ってありますか?

A 回答 (9件)

以前、スズキからTWINと言う2人乗りの軽自動車(全長2.74m)と言うのが販売されて居たのですが、残念ながら売れず、亡くなってしまいました、



ですので、残念ですが、その分野に再参入しようと言う会社も少ないでしょうね。

一人乗りなら、トヨタ車体が出した電気自動車もありますが、最高速度が60Km/h50km/hでの航続距離50Kmと言う物ならありますが・・・これで約80万。
充電時間6時間・・・
こちらは、軽自動車ではなく、マイクロカーです。


難しいでしょうねぇ、

軽自動車ではありませんが、トヨタから出ている、iQが、全長3mなのですが・・・
これも売れていないですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
遅くなってしまいましまた。m(__)m

お礼日時:2014/05/02 22:05

そうそう、短回答者の書き込みを見て思い出しましたw



スマートのエンジンを軽に載せ替えたスマートKという軽自動車が、三菱から過去に発売されて居ました。

キチンと黄色ナンバーです。

ただ、売れなかったので、無くなってしまったのですよ。

今までそのように発売はされたのですが、消えて行ってしまったと言う事は、需要が無いと言う事になりますので、残念ですがこれから新たに・・・と言うのは難しいと思います。
    • good
    • 1

コレだったら近い将来発売されそうですね。


250cc程のガソリンエンジンだったらもっと良いのですけど。

軽自動車とミニカーの間で将来は登録出来るようです。
現在は軽自動車ナンバーが付いてました。
http://blog.nissan.co.jp/EV/2011/INFO/66.html

乗った感じは中々よかったですが、夏はエアコンが無いので、かなりキツイです。

今現在(中古も含む)発売されている車だと現実的なのはツイン、iQ、スマートのみですかね。
    • good
    • 0

全長3メート以下の軽自動車新規発売の可能性は


需要と失敗例を見るとまず「無い」でしょうね。
あるとすれば、電気自動車や特殊な用途、コンセプトの
ものくらいでしょう。
ただ、CMじゃないけど「可能性はゼロではない」かも。
http://www.kagome.co.jp/present/tvcm/koreichi_20 …
    • good
    • 0

未確認情報だが全長約2mの軽トラがあるとか無いとか(笑)



http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8141328.html
    • good
    • 1

特殊というかかわいらしさを追及とか、そういう方向以外は期待薄です。


また現在では自動車は白物家電というか趣味性の薄い方向へと進んでいます。
なので以前あったツインやミゼット2、軽からは外れますがスマートやiQぐらいしかないと思います。

理由として「小さい車」の求められる状況が道路由来の場合、重要なのが幅になります。(道路なら前後方向は少しぐらいは何とかなるわけで…)

前後長を重視するのでしたら駐車スペース由来とかになります。
なので3000ミリ未満、というのは特殊な条件になるので・・・・まぁコスト的に割に合わない、となります。
    • good
    • 1

ベンツのスマートは2.7mですけどね。

1Lだな。
軽とか限定しなければそれなりにありますよ。
    • good
    • 1

>全長3メートル以下の車って発売される可能ってありますか?



需要があれば発売されますが
現在では需要がなく

トヨタが電気ミニカーの「コムス」を発売しております
1人乗り
全長×全幅×全高・2395×1095×1505mm
http://coms.toyotabody.jp/

軽では
ダイハツ ミゼットII・全長×全幅×全高・2895×1295×1650mm
スズキ ツイン・全長×全幅×全高2735×1475×1450mm が
発売されましたが、需要が少なく、現在は生産中止です
    • good
    • 0

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BA% …

スズキ ツイン 2.7m
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!