アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスクトップのMACにブートキャンプでウインドウズをいれました。オフイスもいれました。
ワードは問題ないのですが、エクセルがなぜかXLSファイル(オフイスフォーマックの表示?)になっていて、変です。削除して再起動しても同じです。
ノートパソコンの方はウインドウズマシンです。そこで普通にエクセルファイルをスカイドライブに入れて、マックのほうであけてみると、エクセルでなく、XLSファイルという表示になって変です。
どうすればなおりますでしょうか。
ウインドウズのエクセルを、全く白紙のエクセルマークのものを立ち上げて、そこからデータを探して開いたら、やっと開きました。
しかし、保存すると、もとのマックのエクセルに戻ります。
また白紙のエクセルからたちあげないとウインドウズのエクセルでひらきません。
どうすれば、普通にウインドウズのオフイスのエクセルで保存し、開くことができるようにんるのでしょうか。

A 回答 (5件)

> Windows単独でも白紙でした。

起動ディスクでBootCampのWindowsを指定して、Windows単独で起動しても白紙だったのなら、Windows側でOfficeの設定が正しくできていないと思われます。
Windows側で、Officeを[プログラムと機能] から「修復」したり、「再インストール」するのがいいと思います。
    • 0

Bootcampって使ってないけどBootcampのWinで起動しているのに

エクセルファイルを開くとMacのエクセルが開いてしまうという事?
あり得ないのでは。
    • 0

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8475647.html
前回も申し上げましたが、少し整理させてください。

MacのFinderでの話でしょうか?
WindowsのExplorerでの話でしょうか?

Parallelsで同時に利用しているときの話でしょうか?
Bootcampで単独でWindowsを動かしているときの話でしょうか?

なんとなく、MacのFinderから起動させようとして、Pallalsの連携機能がうまく動いていないように思います。
Windows単独でもXLSが白紙のようなら、Windows側でOfficeの再インストールが必要でしょう。

ともかく、どちらのOSでの操作で、どうなることを期待しているのかがよくわかりません。

この回答への補足

お世話になります。
pallallelsで同時利用している時です。pallallelsはbootcampで起動するようにしています。

Windows単独でも白紙でした。

• 0

其の拡張子はOffice2007以降のものです.単純にOffice2003以前を利用かと.

なお,正しくOffice2003をアップデートしていればFileConverterもインストールされ,問題なく開くことができます.
    • 0

xlsはエクセルの拡張子ですからそれ自体何も問題ありません

Macに入れたWindowsとノートパソコンのWindowsのバージョン
それとそれぞれのエクセルのバージョンは同じものですか
スカイドライブを使用せずUSBメモリーなどでやりとりしても同じですか
補足してね

この回答への補足

お世話になります。
windowsのバーションは、7です。
ノートパソコンも同じです。
全てエクセル2010です。同じです。
ワード2010はなぜかうまくいっています。

USBメモリーでやってみましたが同じでした。
「どのファイルで開けますか」という表示が出て、その中には
エクセルが含まれていません。

• 0