プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくおねがいします
引掛シーリング コンセントの接続方法をおしえてください

画像の道具で行います。

中央の2つの穴に、導線を差し込むと思いますが、どちらを引掛シーリングの穴に差し込んだらいいですか?コンセントの導線側に色の区別はありませんのでどちらでも差し込んでも大丈夫でしょうか?

よろしくおねがいします

「引掛シーリング  コンセントの接続方法を」の質問画像

A 回答 (5件)

あと 追加で 写真の平行線を差すおつもりなら



オスキャップ(電源プラグ)付きVCTFK1.25電源コード (棒端子付き)
コード長さ2m 白  価格 840円

http://item.rakuten.co.jp/alllight/vctfkw_onamba/

てな 商品があるので これなら シーリングのイージー端子に差し込みOK
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
感謝します

お礼日時:2014/03/30 07:17

写真の 電線を 差すおつもりでしょうか?



普通は天井に付けるもので 天井からはVVF等の 単線ケーブルが出ているはずです、

これ等の 黒 白 の 白線 これを よく見ると

シーリングの差し込み穴付近にWと刻印があるはずです そちらに白を差すのが一般的です、

特に逆だから 問題出る器具は有りませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
感謝します

お礼日時:2014/03/30 07:17

ハリガネのような単線を差し込んで使う器具ですので、そのコードじゃダメです。


火災の原因になります。

また、「より線」をそういう場所に使ってはいけません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
感謝します

お礼日時:2014/03/30 07:18

写真の穴はFケーブル(単線)用です、平型コード(より線)は固定できません


 
シーリングをコンセントに変換する器具があります

http://www.yodobashi.com/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%8 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
感謝します

お礼日時:2014/03/30 07:18

何をしたいのかよく分かりませんが・・・・



引っ掛けシーリングの導線側というのは、天井側(電源側)ということでしょうね?

ここは単線、しかもVVFケーブル専用です。
ストリップゲージを見ればケーブル外皮および絶縁被覆の剥きしろというのが分かるようになっています。

写真のようなビニルコードを接続するものではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
感謝します

お礼日時:2014/03/30 07:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!