アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたはFBI東京支社,CIA東京支社の所在地を知っていますか?

日本の諜報員である情報連絡員の存在を知っていますか?

A 回答 (5件)

>あなたはFBI東京支社,CIA東京支社の所在地を知っていますか?


 そんな物存在しないので、知ってるという人間がいたら単なる嘘つき。

 例えばFBIは各国に存在してる。
 日本にもいるが全員駐日アメリカ大使館に居ます。
 FBIは単独で支社はない。

>日本の諜報員である情報連絡員の存在を知っていますか?
 そんな物存在しない。
  例えば『内閣情報調査室』なんて話が上がるが人数は170人本部は内閣府庁舎6階
  内閣情報調査室は4部門・2センターに分かれており、総務部門、国内部門、国際部門、経済部門、内閣情報集約センター、内閣衛星情報センターとあるが
 その活動は諜報員(スパイ)とは全く違う。
 あくまで法の範囲内で調査を行うだけ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

FBI東京支社は正解。駐日アメリカ大使館ですね。

CIA東京支社は不正解。

お礼日時:2014/02/28 23:37

ありますよ。



両方とも東京支局は、東京・赤坂の米大使館内にあります。
行った事ありますから。

CIAは横田基地にも部員がいますよ。
ま~主な米軍基地にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

FBI東京支社は正解。東京・赤坂の米大使館内にあります。

行ったことあるんだ・・・ さすが大先生ですね。


CIA東京支社は不正解。横田基地がオペレーション施設ではないですね・・・

お礼日時:2014/02/28 23:43

FBI東京支社・・・警察庁



CIA東京支社・・・東京地検特捜部
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

FBI東京支社は不正解。警視庁の中にFBI東京支局はないですよ・・・

CIA東京支社は不正解。東京地検特捜部にCIA職員がいたら,それは対日スパイでしょww

お礼日時:2014/02/28 23:42

FBI 東京支社は、駐日アメリカ大使館、CIA東京支社は、自民党東京都連とか読売本社とかなんでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

FBI東京支社は不正解。

CIA東京支社は不正解。自民党東京都連とか読売本社にはないですね。英国イギリスのBBCは日本テレビを拠点にしてますけどね。

お礼日時:2014/02/28 23:41

FBIが何で東京支社有るんだよーこの組織は米国内の治安維持する組織でCIAが対外任務する組織と明確に分けられてるの知らないのかなー。



NSAとか陸海空のそれぞれの諜報機関は国内外全てを網羅してますがー。

CIA要員は世界の出先機関の大使館.領事館職員が隠れ蓑に成ってるのは常識ですねー世界何処の諜報機関員でも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

FBI東京支社は不正解。

CIA東京支社は不正解。大使館にも領事館にもいませんよ。CIAは工作活動の拠点となる独自のオペレーション通信施設を東京都内に保有しています。

お礼日時:2014/02/28 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!