アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させていただきます。
25歳で教諭をしている者です。
私には、半年間付き合ってた彼氏がいたのですが、先日別れ話をされました。付き合ってる間は結婚したいと言われたり最後の恋愛と言われたりしていました。以前他の人と付き合っている時に、別れ話しをされてひどく辛い思いをしたので真に受けないようにしていましたが、彼の真っ直ぐな言葉を一緒にいるうちに信じられるようになったんです。
でもやっぱりダメでした…。
理由は、元々短気なのが気になっていたのと、仕事で会えないことにイライラして疲れている彼を支えきれてあげられなかったことと、他に気になる人ができたからだそうです。でも、私のことは好きと言ってくれます。その気になる人よりも好きとも言ってくれました。でも結婚は考えられないと…。離れないと自分が辛いとは思いつつも好きなら今までと変わらず接して欲しいと伝え、承諾してくれたのでキスもするし体の関係もまだある状態です。こんなこと良くないと思いつつも、元々鬱体質だったこともありすでに心身共にボロボロで、今離れてしまったらきっと死んでしまうのではと思います…。ちなみにまだ別れて1週間ですが体重が5キロ減りました…。何を食べても美味しくないし、何も食べたくない…。家じゃ母に心配され、食べろ食べろ言われるのがまたストレスです。このままでは仕事に支障が出てきてしまいます…本当に辛いんです。もう自分が夢中になる恋愛なんかしたくないと心から思ってしまいます。
このドン底からどう這い上がっていったら良いのかわかりません。同じような経験がある方、どうやって立ち直ったのか知りたいです…。
よろしくお願いします…

A 回答 (6件)

はじめまして。

私も同じような経験をしたことがあります。失恋したら鬱になる気持ち分かります。ちなみに私は、失恋して1年経ちますが、まだ引きずってますよ。好きではないんですけどね。ただ恋愛を見る目は変わりました。慎重になったというか時間をかけるようになったというか。だから次の恋愛に進んでいません。ただ言えることは、世の中には自分より辛い思いしてる人はいっぱいいます。だからその人達に比べたら、自分はまだまだという考え方をし始めて少し立ち直り始めたのを覚えています。あなたが辛いのは、本当に分かります。だからこそ立ち直れることを願っています!
    • good
    • 1

そのダラしないオッチャンより



ずっと信頼尊敬できる男性と交際しよう
良縁はどこにでもある

頑張って
    • good
    • 2

今は頭の中が混乱されておられるのでしょうが、学校の先生なのに文章の内容が分かりずらいですね。

どちらが短気だったのか、イライラしてで切るのか、イライラして疲れている彼、なのかがハッキリと区別出来ません。

ハッキリ分かることは、彼が他に気になる女性が出来たということですよね。でも彼は、気になる人よりも質問者様の方が好きという、あからさまな嘘を付いています。本当に質問者様が一番好きなのであれば、気になる人がいても気にならないはずです。
分かりやすく言えば、仕事をしていても街中を歩いていて気になる人にいくらでも遭遇します。でも、彼女が一番だから気になる人がいても気にならない。気になるということは、紛れもなく質問者様よりもその女性のことが好きだと公言しているに他なりません。

しかも、そのような女性の存在がありながら、質問者様の方が好きだと嘘を付き、質問者様が縋ればキスもするしセックスもする。これは、どう見ても彼とのセックスは愛のあるセックスではなくて、彼の性欲処理だとしか言いようがありません。別れたのですから、少なくともこの関係はすぐにでも断ち切るべきです。

彼は、結婚したいだの最後の恋だのと歯の浮くような言葉を巧みに操る女癖の悪い男性だとしか思えませんよ。客観的に見て、彼とは別れて正解だと思います。
今は失恋のショックでボロボロなのは察するに余りありませんが、質問者様はまだ25歳です。まだまだ誠実な男性と知り合うチャンスはいくらでもあります。

とりあえず、彼のアドレスや番号は消去して、彼を思い出すものは処分しましょう。そして、何か発散出来るものを見つけてください。カラオケ、買い物、おしゃべり、何でもいいです。とにかく、何かで吐き出すことが忘れることの第一歩だと思います。決して部屋に閉じこもっていてはいけません。

失恋のショックで質問者様と同じような経験がある方とご質問されていますが、同じような経験は殆どの人がしています。失恋すれば程度こそあれ、みんな質問者様のようになり、そして、それを乗り切っていくのですから、質問者様だけが這い上がれないということはないのです。

ですから、恋愛なんかしたくないなんて言わずに、少しずつでもご飯は食べてくださいね。
    • good
    • 1

 こんにちは。



同じ経験は無いのですが、回答させて下さい。
失礼な発言になったら御詫び致します。・・・

知り合いに同じ「鬱」で悩んでいる女性が居るのですが・・・
ドン底と言いますかその知り合いも御付き合いしていた彼から
振られて認めたくなくて「鬱」になってしまいました。
ですから、振られる悲しさ、辛さを強く感じてしまい、
その別れを認めれないと、、鬱に成り易いのでは?と・・・
思いまして、勿論誰でも振られたら悲しい思いになりますし
辛い、眠れない、食欲が落ちる、身体が痩せる、何事も
やる気無くなる、しんどいなどなど成り易いとは思いますが、
その現状を受け入れたくないと感じ易い、認めたくないと言う
思いが強くなってしまうと鬱に成り易いのかな?!って・・・

そして・・・どうしたら良いかですよね?
私が思うには、まだ元彼を好きな御気持ちはあっても
キスや身体の関係は断ち切った方が良いのではないかな?って
思いました。御話するくらいの関係なら良いけれど、
恋は終わっているのですから現状を受け入れる為の方向性が
出来ていないからストレスになったり心身ボロボロに・・・。
  ゆっくりしたリラックス出来る時間を持ち、その時間の
中で元彼へ真剣に別れてしまったけど御付き合い出来た事へ
感謝の気持ちを持ち、ただ・・・ただ「有難う」って思える?
言える?様にする事です!それが心身を健康に元気な貴女様
に戻れる方法ではないでしょうか?
きっと、現実を受け入れれない状態だからなんだと思います。
這い上がる第一歩がキスや身体の関係を断ち切る事かな。
そして次に「感謝の意で有難う」を言える様にする事。
そして、今は辛いかもしれませんけれど会う頻度を減らして
下さい。時間の流れが少しずつ貴女様を元気にさせて
くれると思います。
元彼を好きだったから、そういう思い詰めた様な?張り詰めた?
みたいな感情が更に湧き上がってしまうので静めていける
状態を作っていく事かな~?って思います。

無理しないで少しずつで良いので出来るところから
御自分を変えていきましょう。^^
    • good
    • 1

去る者は追わずの精神でないと、苦しい恋愛になってしまいます、、お気持ちは、理解できますが、離れる勇気を持ってくださいね。

まだお若いので、素敵な男性は星の数程いますよ。頑張ってね♪
    • good
    • 1

大変でしたね。



気持ちよくわかります。
まずは、ゆっくり体を休めましょう。
お仕事大変でしょうが、まぁ、落ち着いてください。
教育者ということですので、生徒にもその辛い気持ちが伝わってしまわないよう、落ち着いて。


私はこれまでいろいろありましたが、こういった問題に直面した際は時間が解決してくれるものです。
今でも関係があるということでしたが、
そうすることで時間による解決が僅かばかり遅くなるだけです。

関係を早く終わらせられればそれだけ早く解決にむかいます。今あなたがどうこうしたからといってすぐ立ち直れるわけではありません。そうでしょ?
だから一人になって、甘いものでも食べて、外出などリフレッシュして。

そしたら自然と次の恋があります。

今の状態がどん底だとしたらあとは上がるだけ。焦らず落ち着いて、綺麗な空気を吸ってください。
そして、涙をきちんと流すこと。


本当です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!