あさりちゃんで、確かタタミのお金持ちの友達が、あさりちゃんを妹にもらおうとする話があったと思うのですが、その話何巻でしたっけ?あさりちゃんがお泊り?養子?に行く話しです。結局、凄い厳しくて止めてしまったと思うのですが、ふと読みたくなったんですけど、もう、売ってしまって分りません。
古本屋で購入して読もうかと思ったのですが、確か50巻近く?以上?出てるのを探すのは大変なので、ご存知の方教えて下さい。
ちなみに、あさりちゃんて、今、何巻まで出てますか?
まだ、終ってないですよね?
後、あさりちゃんの続刊中に出てきた、お化けの話の漫画があったと思うのですが、あれは何て名前で今?最終巻?何巻までありますか?
ご存知の方回答お願いします。

A 回答 (1件)

あさりちゃん11巻の9話「あや子ちゃん登場Part.(2) プレゼントはあさりです」がそれだと思います。

大金持ちだけどあさりが死ぬほどキライなニンジンを
大好物とするお嬢様・・・だったと思います。
これと違ったら申し訳ありません。

現在の最新刊は74巻で04.04.27に発行されました。

お化けが主役なのは小野小町(おのこまち)という昔のおばけがでる「どろろんぱっ」でしょうか。
明治時代に死んでから百年以上も浮遊霊として居続ける幽霊、小町と、小町に部屋にいつかれたあんこが出会う幽霊や悪魔たちが巻き起こす、マヌケなお話。
てんとう虫コミックスで全5巻です。
絶版のようですがよく古本屋で売っています。
    • 0
この回答へのお礼

そうそうそうです!!

確かににんじんでしたね!!(笑)
感動です!!
40巻~50巻代位(10冊位は所々残ってるんですが)までは買ってたんですが、40巻以下は全部古本屋に売ってしまって・・・・。
昔は凄い好きで、どのページであさりがこう言うと、タタミは何て答える?何てよく兄に質問されても、洋服の柄や、言葉まで完璧に答えられたんですが。(笑)
違う事にその能力を使えば良かったと、すっかり忘れてしまった今、後悔してます。(笑)

小野小町!2巻まで買って続きを読んでないのでどうなったか気になってたんです。
あさりちゃんフリークやっぱり存在してるんですね。
74巻凄いです!!感動です。そこまで出るなんて、100巻まで頑張って欲しいですね。
即座の的確な回答ありがとうございました。
尊敬致します!!