アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年末ガラケーから機種変でスマホに変えました。

機種代月\1750×24回に誰でも割、毎月割など入り2年縛りで毎月約\9000を支払ってます。

1月半ばから環境が変わり毎月の支払いもキツく、ほぼ自宅で使っているのでWi-Fi利用が殆どで、LTEフラットのパケット定額が無駄な状態です。

そこでスマホを途中解約して、元の保管してあるauのガラケーに戻し、スマホはAndroid端末として自信でWi-Fiで使いたいと考えています。

そこで質問ですが、3ヶ月でスマホを解約するとブラックリストに載りますか?

解約後も機種代分割を引き続きできますか?

スマホはAndroid端末として普通に使えますか?

私はau機種を60ヶ月以上使用しています。

3点の質問お願いします。

A 回答 (3件)

>そこで質問ですが、3ヶ月でスマホを解約するとブラックリストに載りますか?


→初めてなら大丈夫でしょう…としか言えないでしょうね。
 断定できるのは、auの中の人位ですね。

>解約後も機種代分割を引き続きできますか?
→出来ます。
   参考:http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k1112050686
 の下の方に
====引用此処から====
ただし、au携帯電話を分割払いでご購入の場合は、お支払い完了まで引き続きご請求させていただきます。
もしくは、残金を一括でお支払いいただくこともできます。
====引用此処まで====
(引用元:上記URL先より)
 と”明確に”書かれています。

>スマホはAndroid端末として普通に使えますか?
→Xperiaの場合、SIM無でもWifi運用が出来ると思います。
 ※手っ取り早いのは、Wi-Fi接続できる所でSIMを抜いて電源
  を入れてみると分かると思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
機種代を分割払いできるのが確認できてホッとしました。
参考URLによると高額なパケット割が日割り計算にならないみたいなので、今月末まで使用して、ブラックにならない事を願います。
ご指示どおりSIM抜いてみましたが使えるようです。

お礼日時:2014/03/01 16:33

>これはauのスマホからauのガラケーに引き継ぐのも無理でしょうか?


→解約でも可能なのに、フィーチャーフォン(所謂 ガラケー)に変更
 する場合に出来ない訳が有りません。
  参考:http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k1112053229

 毎月割が無くなると言うデメリットが有りますが、それさえ関係ないと
 いうのであれば、変更も良いかもしれません。
 ※尚、SIM変更があったり、契約変更がある(今のスマートフォンが
  LTEである)場合、手数料が発生しますので、御注意ください。
   参考:http://www.au.kddi.com/mobile/change/charge/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
LTEのスマートフォンなので、手数料がもろもろ掛かりそうですね。

お礼日時:2014/03/01 16:44

>3ヶ月でスマホを解約するとブラックリストに載りますか?



過去に同じことを何度もやってなければ大丈夫です


>解約後も機種代分割を引き続きできますか?

2台持ちなら出来ますが、解約なら無理です
残債は一括での支払いになります


>スマホはAndroid端末として普通に使えますか?

機種が分からないので何とも言えませんが、基本的には
使えます
機種を書いて実際に使っている方に再度質問したほうが
確実ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。

>2台持ちなら出来ますが、解約なら無理です
残債は一括での支払いになります

これはauのスマホからauのガラケーに引き継ぐのも無理でしょうか?


現在使っている機種はXperia ULです。
Android端末として問題ないかお願いします。

お礼日時:2014/03/01 04:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!