アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カナダ出身の質問をしていますが、こちらもお願いします。

オーストラリア出身のバンドやミュージシャンでお勧めがあれば教えてください。

個人的には、こんなのが好きです。

Bee Gees - You Win Again


Men At Work - Down Under

http://m.youtube.com/watch?v=mD40Dr-gF_U&hl=ja&g …
INXS - Don't Change

http://m.youtube.com/watch?v=sLm3Khusq_8&client= …

Midnight Oil - Beds Are Burning

http://m.youtube.com/watch?v=jpkGvk1rQBI&guid=&c …

AC/DC - Whole Lotta Rosie

http://m.youtube.com/watch?v=Q8fZeaUHsjw&client= …

そういえば、Olivia Newton-Johnもオーストラリアですね。

あまりいないかもしれませんが、一応、お一人様、一回5曲まで。複数回答ありでお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

第二弾...



Mistake - Stephanie McIntosh


Kate Alexa - Another Now
http://www.youtube.com/watch?v=vJCeufSdwP8

Amy Pearson - Ready To Fly
http://www.youtube.com/watch?v=Q2mDWSw09Mc

Lenka - Heart Skips A Beat
http://www.youtube.com/watch?v=DW8rg6XeP3U

Tommy Emmanuel - Close To You
http://www.youtube.com/watch?v=BoeuXk1j01c

この回答への補足

今回もみなさんに、たくさんの素敵な曲を教えていただきましたが、Kate Alexaが一番気に入りました。

補足日時:2014/03/16 14:55
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Stephanie McIntosh、元気のいいポップソングですね。このノリは好きですよ。

Kate Alexa、これが良かったです。いい声してますね。癒し系にも通じると思います。

Amy Pearson、曲はいいんですけど、黒人男性の方がうまくフィットするような気がしました。


Lenka、う~ん、可もなく不可もなく、流しておくだけなら、いいかなっていう印象です。

Tommy Emmanuel、がらっと系統が変わりましたね。
テクニックは、よく分かんないんですが、かなり上手い人に聴こえました。
元が名曲だから、かもしれませんが。

お礼日時:2014/03/15 15:46

追加します。



○LIVE-Operation Spirit
バンド名がLive です。PVあります。
あ、これ以前紹介しましたか?

○JONATHAN BOULET
-A Community Service Announcement

-Ones Who Fly Twos Who Died
同じアーティスト2曲ですみません。タイプが違うので、
どちらかお好みに合えばと。

○YOUTH GROUP-Forever Young
80年代のAlphaville のカバーです。
http://www.youtube.com/watch?v=rQi8wEHMm5Y

○THE CHURCH-Reptile
http://www.youtube.com/watch?v=x6Mx5xKOMAk
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LIVE、聴いた瞬間に、わけもなく、あ~オーストラリアだなあって感じてしまいました。どういう感じか説明できないんですが。

JONATHAN BOULETは、A Community Service Announcementの方が気に入りました。イントロから、ビビビって感じるものがありましたよ。

Ones Who Fly Twos Who Diedの方は、ちょっとお経みたいに聴こえました。
それにしても、この人の曲って、こんな長いタイトルばっかりなのでしょうか。

YOUTH GROUP、PVの感じからかもしれないのですが、アイドルバンドでしょうか。でも、ちょっと線が細いような気がします。

THE CHURCH、ギターの音はすごく好きなのに、ボーカルが苦手なタイプでした。惜しいなあ。

お礼日時:2014/03/16 14:50

その(2)



Tame Impala - Half Full Glass Of Wine‬
http://vimeo.com/9711324

The Morning After Girls - Still Falling‬

ソフィア・コッポラ監督の映画 Lost In Translation‬ より

The Morning After Girls - ‪Shadows Evolve‬
http://www.youtube.com/watch?v=PtsjuHa-liI

ホリー・ヴァランスはすでにでてました。
別の曲ですので…、すみません。
Holly Valance - Naughty Girl
http://www.youtube.com/watch?v=JRkhwOUwJwc

Holly Valance - Sexy Video
http://www.youtube.com/watch?v=W4jFxbUxZ-4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Tame Impala、こちらの曲も、なんかのっぺりしたように聞こえちゃいました。ボーカルのせいかもしれません。

The Morning After Girlsは、 Still Falling?が一番好みに合いました。

Holly Valance、他の方に紹介していただいた曲は苦手な感じでしたが、この曲ならばっちり行けます。
おいしい映像を拝見したからかもしれませんが(笑)

お礼日時:2014/03/16 14:23

その(1)



The Morning After Girls - Run For Our Lives

モーニング・アフター・ガールズはシューゲイザーバンド、
というか、ネオ・ゲイザーといったほうがしっくりくるかも。
本国オーストラリアよりもUKや日本で人気です。
現代音楽通のソフィア・コッポラや、インターFMの村有里子さんのお墨付き。

The Morning After Girls - Hidden Spaces
http://www.youtube.com/watch?v=7oqrq_2KNi8

The Morning After Girls - Hi Skies
http://www.youtube.com/watch?v=GcL1ZERBUII

The Vines - Ride
http://www.youtube.com/watch?v=KL_dI3GtB4o

Tame Impala - Elephant
http://www.youtube.com/watch?v=b0jqPvpn3sY
    • good
    • 0
この回答へのお礼

The Morning After Girls、三曲ともサイケやKinksなど、60~70年代の影響をプンプン感じますね。

The Vines、恐れながら……
このボーカルは、下手なんじゃないでしょうか……

Tame Impala、ほとんど抑揚がない曲ですね。もっとメリハリのある曲の方が好みに合います。
すみません。

お礼日時:2014/03/16 14:04

どれか、お好みに合えば良いですが。



○THE LIVING END-Growing Up

○JOHN FARNHAM-You're The Voice(生まれはイングランド)


○REGURGITATOR-Freshmint
http://www.youtube.com/watch?v=TljyVCEkYpE

○PSUEDO ECHO-Fooled Again
既に別の曲が挙がってしまいましたが。
このサイトで教えてもらった曲です。PVあります。

○GOTYE-Learnalilgivinanlovin
ベルギー系で豪州出身です。
JTVという、スタジオ・セッション版がおススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

THE LIVING END、音はパンクっぽいんですが、随分とリズムが単調のような。新しいジャンルでもあるんでしょうか。

JOHN FARNHAM、すごく歌がうまい方ですね。特に高音部に移行する際の、テクニックがすごいと思いました。あまりテクニックは分かんないんですが。


REGURGITATOR、テクノっぽい感じですね。年代が分かりませんが、懐かしさを感じます。

PSUEDO ECHO、おっ!いいですね。てっきり一発屋かと思っていました。

GOTYE、ドラムを叩きながら歌うせいか、声もPhil Collinsに似てるような気がしました。アイドルっぽいところもありますね。

お礼日時:2014/03/16 13:38

こんばんは。


それではマイナーなところから2曲ほどご紹介です。

まずはオーストラリアの先駆的パンク・バンドThe Saints
その記念すべき77年の1stアルバムより、そのタイトル曲。
The Saints / (I'm) Stranded


ニック・ケイヴ率いるThe Birthday Party もオーストラリア出身。
プリミティヴでオルタナティヴなサウンドで英国のBauhausとともに初期の4ADレーベルを支えた。
そんな彼らのオーストラリアで活動していた時代の代表曲。
The Birthday Party / Mr Clarinet
http://www.youtube.com/watch?v=QTKAZ2CjnsE
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
最近、姿を見かけないような気がしましたので、寂しかったです。
でも、The Saintsって、お坊っちゃまパンクって、気がしてどうにも苦手です。

The Birthday Party、懐かしいです。ロックが死んだ後みたいな世界ですよね。でも、個人的にはRock Is Still Aliveかな。

お礼日時:2014/03/15 18:11

このあたりは如何でしょう?



Pseudo Echo / Funky town(Lipps Incのカバーです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この曲は、Pseudo Echoでしたか。
何度も聴いてるのに、バンド名を知りませんでした。

バンド名が読みづらいというのも一因かもしれませんね。

お礼日時:2014/03/15 15:59

オーストラリアといえば最初に出てくるのはOlivia Newton-Johnですね。



ベタですが...
Orianthi - Believe


Holly Valance - Kiss Kiss
この曲はトルコの人気歌手、タルカンのカバーです。
http://www.youtube.com/watch?v=6BGAryS37oo

It's A Beautiful Thing - Tammin Sursok
http://www.youtube.com/watch?v=D2Qe1_ZfUP4

Divinyls - I Touch Myself
http://www.youtube.com/watch?v=wv-34w8kGPM

この方はニュージーランドですが、まあお隣の国ということで。
Brooke Fraser - Shadow Feet
http://www.youtube.com/watch?v=Y4KiGN1j1No
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Orianthi、ベタですか。全然知らないですよ。初めて聴きましたが、ギターがすごくいい感じで鳴っていますね。

Holly Valance、確かにエスニックな部分がありますね。でも、この感じは苦手です。

Tammin Sursok、ちょっと猫みたいな顔つきですね。甘えたような声で、これはすごく好きです。

Divinyls、今回は、好きと苦手が交互に来るようです。こちらは苦手な部類ですね。I Touch Myself って、エッチな意味がありそう(笑)

Brooke Fraser、こちらは出だしを聴いた時は、普通の曲かなって、思ったのですが、進むにつれて良くなりました。ニュージーランドにも、いい歌手がいるんですね。

お礼日時:2014/03/15 12:56

こんばんはー。


では自分は例によってプログレで(笑)

SEBASTIAN HARDIE / Glories Shall Be Released


MADDER LAKE / 12lb Toothbrush
http://www.youtube.com/watch?v=4Z_mq1N_5L0

TULLY / Brother Sun
http://www.youtube.com/watch?v=-i5_bdZ3LU0

こちらはニュージーランドになりますが・・・
DRAGON / Universal Radio
http://www.youtube.com/watch?v=YZg43jBZeRY
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オーストラリアにもプログレがあったんですね。

楽しみながら聴きましたが、なんとなく影響を受けているバンドが分かってしまう感じですね。

SEBASTIAN HARDIE、これはMike Oldfieldでしょう。でも、かなり聞きやすくて、気に入りました。

MADDER LAKE、これはCrimsonかな。ボーカルがかなりイメージを崩していますけど。プログレって、頭がよくて繊細なイメージがありますが、このボーカルは真逆ですね(笑)

TULLY、こちらはサイケっぽい雰囲気もあるから、Moody Bluesかな。今回のご紹介の中ではこちらが一番気に入りました。

DRAGON、これはFloydでしょう。しかし、ニュージーランドのバンドまでご存知とは、さすが手広いですね。

影響を受けたバンドは、自分のイメージですので、外れていたらごめんなさい。

お礼日時:2014/03/09 11:15

こんばんは!^^



それでは…、こんな感じはどうでしょう?


◎Kylie Minogue(カイリー・ミノーグ):「I Should Be So Lucky」
 オーストラリア出身の世界的大スターです。この曲は、ほんと懐かしいです。(#^.^#)


◎Dannii Minogue(ダニー・ミノーグ):「All I Wanna Do」
 カイリーの妹ですね…。彼女もオーストラリアでは、大スターです。姉妹揃ってセクシー!
http://www.youtube.com/watch?v=_MAjm0QqJ7g

◎Natalie Inbruglia(ナタリー・インブルーリア):「Torn」
 オーストラリア出身ですが、英国へ渡ってブレイクした女優です。シンガーとしてもデビュー!
http://www.youtube.com/watch?v=VV1XWJN3nJo

◎Michelle Tumes(ミッシェル・トゥームス):「Feel」
 クリスチャン・ミュージックでブレイク!南半球の癒やし系シンガーです!
http://www.youtube.com/watch?v=BwCKXSNaut4

◎Sarah Blasko(サラ・ブラスコ):「Fool」
 南半球のビョークと呼ばれるシンガーですね…。
http://www.youtube.com/watch?v=rfiiS0G11UM


このお題も女性Voで選曲してみました。^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性Vo大歓迎です。

Kylie Minogue、メロディが日本歌謡っぽいですね。いくつかの曲が日本語でカバーされた記憶もあります。

Dannii Minogue、存在を知りませんでしたが、曲もルックスも妹の方が好みです。

Natalie Inbruglia、これいいですね。すごく自然体なポップソングだと思います。かなり気に入りました。

Michelle Tumes、顔も声も綺麗な方ですね。こんな方に、癒されてみたいです。

Sarah Blasko、なんかインディーっぽい感じですね。別にインディーを嫌ってるわけではありませんが、ちょっと好みに合いませんでした。

お礼日時:2014/03/09 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!