アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハンターハンターを一通り読みましたが、わからないところがあったので教えてください。
1.メレオロンやペギー、イカルゴなどは蟻になる前は人間だったようですが、どうして動物の姿をしているのですか。
2.王は東ゴルトー国民を一か所に集めて餌となる念能力者を探そうとしますが、どうしてこのような非効率的方法をとったのですか。メルエムと護衛軍の実力なら、天空闘技場やグリードアイランドを襲っても余裕で勝てそうな気がするのですが。
3.護衛軍討伐隊は新人や若手、陸上任務を専門としないシーハンターが含まれていますが、なぜベテランのトリプルハンターを使わなかったのですか。
4.ゼノは何のために宮殿上空でドラゴンダイブを使ったのですか。またゼノの作戦参加が護衛軍討伐隊に知らされていなかったのはなぜですか。
5.ゼノは王との戦いには参加せずに帰ってしまいましたが、彼の役割は何だったのですか。
6.シルバは何のために宮殿に来てジートゥーを倒したのですか。
7.メルエムは薔薇の毒に感染した後でナックルに触れていますが、ナックルに毒が移らなかった理由は何ですか。

A 回答 (3件)

1.

キメラアントは接触交配によって異種族の遺伝子を掛け合わせることができます。
他の兵隊を見るに、「人間+他の動物」で強い兵隊ができると女王が思っていたか、あるいは強い兵隊を作るための実験として動物と掛け合わせていたのかと思われます。
2.
他の方の回答と同じ、「知らなかったから」です。
3.
ネテロ会長が自力で狩りたかったから、です。
そのために「敵が大群でも対象と1対1の環境を作り出せる」ノブとモラウのコンボを『露払い役』として抜擢しました。
(その後の決戦では別働隊にせざるを得なかったのでゼノに露払いを頼みましたが)
4-1.
ドラゴンダイブで宮殿を混乱させ、王と会長との1騎打ちをさせるための布石です。
4-2.
わかりませんが、互いに知らない方が情報隠蔽が楽だったからではないかと。
万一、ノブやモラウが捕まって頭の中掘り返されたら会長の行動予定がモロバレするわけですし、リスク管理のつもりだったのかと思います。
5.
「露払い」です。
おそらく「護衛軍が近くにいたら護衛軍と王を切り離す」役目も担っていたはずですが、
討伐隊の奮戦もあってか、必要なかったため運搬役のみになりました。
6.
ゼノの迎え(+最悪の場合の増援)かと。
5の回答の通りなら、最悪の場合「護衛軍3人VSゼノ」が想定されたはずです。
この場合だったら、仕事を達成したとしても逃げるのに一苦労したことでしょう。
本来はジートゥではなく、護衛軍に一撃入れる予定だったのではないかと思われます。
で、たまたまゼノにつっかかったジートゥを予定の範囲内としてグシャっと・・・w
7.
接触時間が短かったから、かと。
そもそも作中で「接触感染する」なんて記述はなく、役割から察するに「空気感染」する代物です。
ものの数分で直ちに感染するというたぐいの毒ではないと思われます。

ーーーーーーーー
多分に推測混じりですが、ご参考まで。
    • 0

キメラアント編は長くてコミックスで出たのも結構前なのでうろ覚えな部分がありますが・・・

1.キメラアントの女王に食べられ、女王の胎内にて女王やその先祖が食べた動物の遺伝子と混ぜこぜになり、働きアリとして誕生されました。
食べられた人間のうち、精神力が強い者、念能力を持つ者がより食べられる前の過去の記憶を持つ傾向があるようです。

2.他の場所にレアモノがわんさかいるとは知らなかったからです。
 討伐隊が来なかったらそのうちグリードアイランドなどの存在を知り食い荒らしていたでしょう。
 キメラアント編は長いですが、実はものすごく短い時間での出来事です。

3.甘く見ていたせいです。
 ネテロ会長自ら狩りたかったので、十二支んにはまったく声をかけませんでした。

4.ちょっと忘れてしまいました。。。

5.もちろん討伐のためです。が、割に合わないので帰りました。

6.忘れました。

7.触れたのがほんの短い時間だからです。
    • 0

1.女王の食料として食べられ

新たにキメラアントの働きアリとして生まれたので
 正確には、「蟻になる前は人間」でなく
 「人間の記憶があるアリとして生まれた」です。

2.王 自ら食料を狩りに?
 地形的に考えてイロイロな場所に王が
 出向くとは、王として考えられないかと・・・

3.

4.ドラゴンダイブは、混乱を狙ったのでは?

5.ドラゴンダイブで混乱させる事
 ネテロの運搬

6.ジートゥーは、偶然そこにいただけかと・・・

7.
    • 0