アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

札幌から車(または電車)で1時間程の距離に、無料で入れる温泉はありませんか?詳しい場所や車で行けるかどうか、また水着着用、混浴などの情報も教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

 表正彦さんが書かれた『北海道無料100秘湯』に詳しく紹介されています。


 とにかく温泉というのなら、いくつかあるようですが、湯船がしっかりしているとなると、時間程度だと結構難しいかもしれませんね。
 登別のフンベ海浜温泉は、地元の人が汗を流しに来るような素朴なところで、観光目当ての人にはあまり向いていません。秘湯が人に知られて秘湯でなくなってしまうのは、カムイワッカをはじめ、たくさんあるので、教えたくないという気持ちになるのでしょうね。「郷に入ったら郷に従え」ということわざがあります。気持ちよく温泉に浸かりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
有り難うございました。
マナーの悪い人がいるんですね。大自然を汚したり、他の人に嫌な思いをさせる人がいるという事は悲しくなります。本当にマナーは守りたいものです。

お礼日時:2004/06/05 00:44

札幌在住者ですが、1時間程度の距離で無料で入れる温泉は、登別付近にあります。

掘っ立て小屋がありますが、詳しいことまでは教えられません。何故なら心無い旅行者がマナーなく汚していくからです。管理されている所に行くのがベストです。URLは北海道の温泉を動画で紹介しているサイトです(ホットスプリングアドベンチャーが無料の温泉です)。

参考URL:http://onsen.u-p.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
URLを教えていただき、有り難うございました。
マナーの悪い人がいるんですね。大自然を汚したり、他の人に嫌な思いをさせる人がいるという事は悲しくなります。本当にマナーは守りたいものです。

お礼日時:2004/06/05 00:42

このサイトはいかがでしょうか。


細かいことまでは見ていないんですが、無料温泉の項目もあったので。

少しでも参考になれば幸いです。

参考URL:http://n43.net/f-index.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってもうしわけありません。
サイトを教えていただき、助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/05 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!