プロが教えるわが家の防犯対策術!

洗濯機の中に大きな蜘蛛が入っていることにびっくりし、そのままふたを閉めてしまいました。
ふたを開けてたくさんの洗濯物をかきわけて探す勇気、逃がしたり殺す勇気がありません。
干からびた状態なら掃除機で吸えるかもしれません。
わたしとしてはこのまま洗濯してしまいたいと思っていますが、それは片付けがより大変になるのでしょうか。人の手も借りず、自分でなんとかしないといけないと思っているし、蜘蛛が悪さをわるさをしないこともわかっているのですが、恐ろしいです。

A 回答 (3件)

 そのまま洗濯すると、水の上にうまく浮いている可能性もありますが、洗濯物に絡むと、ばらばらになって衣類のあちこちにつき、かえってめんどうでしょう。



 何かしようとすると、奥に入ると思いますので、衣類を全部出すしかありません。 

 蓋をあけたまま給水だけすれば、出ていく可能性が大きいと思います。(洗剤を入れると沈んでしまいます。)

 出ていかなくても、水面より上にいるでしょうから、殺虫剤をかければ出ていくか、死ぬと思います。

 死骸なら何かでつまみだせますか。

 いま思いつくのは、これくらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この方法を試してみます。
残骸に出会いたくないですががんばってみます。
考えていただき本当にありがとうございました!!

お礼日時:2014/03/02 07:49

水は重力と遠心力には逆らいませんが、


蜘蛛は動物と言われるものです。
ふたを閉めても、好きに移動します。
底にふたがあるなんて洗濯機はまずありません。
排水パイプがどの方向に出す必要があるかわかりませんし、
下から覗く人もいません(パンに置くのでキックり買えないと見えません)から、
無駄なことは、しません。
気になるのでしたら、洗濯機を横に倒して確認してみてください。
どこからでも逃げられることが、理解できるでしょう。
私もいつもわからないのですが、
そもそも、大きな蜘蛛が室内に入ってこれるような隙間はないはずなんですがね。
とにかく、その蜘蛛さんは、いまごろ、すでにおうちに帰っていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!出ていく場合もあるのですね。
外へ出て行ってくれていたらうれしいですが、室内にいることを想像すると恐ろしいです。考えていただきありがとうございました。

お礼日時:2014/03/02 07:44

笑えない、、、、状況だよね、、、蜘蛛嫌いです、、、まず、冷静に考えましょう、、、。

洗濯をして、乾燥するよね、、、バラバラになり、干からびた、、手足は外せますか、、、、。それが嫌でなければ、、、OK。

次に、そうっと少し蓋をして、新たに、水責め、、、口きりいっぱいになるまで、水を入れる、、そこに、洗剤を多めにいれる。完全に口切一杯になるなら、ありかも。

夫や母、、誰かを呼び、、、新聞紙で潰す、、、。

掃除機の先を外し、つつで、吸いとりを試して、失敗して、外に逃がす、、、。

薬屋さんに行き、、ゴキジェットもしくは蜘蛛ジェットを手に入れ、戦う、

蓋を開けれ素直に逃がす、、、。

どれでも、、お好きな手順でやってください。

私は掃除機か、誰かを呼ぶ。

ケシテ、そのままスイッチオン、、洗濯は選ばないですね、、、笑。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もういっそのこと洗濯機ごと捨てたい気持ちですが、
なんとかがんばってみます。戦うしかないのですね。
いろんな方法を親身に考えてくださってありがとうございました!

お礼日時:2014/03/02 07:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!