プロが教えるわが家の防犯対策術!

エプソンPX177fのドライバーをインストールすると、ランタイムエラーが発生します。
印字もできるのですが、そのたびにメッセージが表示されて煩わしいのですが対処法を教えて下さい。OSはwin7 64ビットです。
 メーカーでは、パソコン側の問題だと言い、マイクロソフトでは、アプリケーションの問題だと言っています。
 何れにしても使い物になりません。購入後初めてのインストールです。

A 回答 (2件)

ttp://shinfunabashi.jugem.jp/?eid=205

【iTunes】msvcr80.dllがないためプログラムを開始できません?の解決方法

エプソンPX177fがネットで検索してもヒットしないので詳細を詳しく書いたほうが回答が来ると?
ttp://www.epson.jp/products/bizprinter/px1700f/
PX-1700F
    • 0

おはようございます

>>メーカーでは、パソコン側の問題だと言い、マイクロソフトでは、アプリケーションの問題だと言っています。
・PCのドライバーとプリンタードライバーが共に最新でないとうまく動作しないのかもしれません。
・下記の手順を踏み、再度、プリンタを使用してみてください。

手順1:メンテナンス
・チェックディスクの実行方法(7)と検索し、チェックディスクを行う。
・終わりましたら、ディスククリーンアップと検索し、ディスククリーンアップを行う。
・終わりましたら、最後にAUSLOGICS DISK DEFRAGをインストールし、デフラグを行ってください。

手順2:ドライバーの更新
・Driver Booster Free - 窓の杜ライブラリと検索し、Driver Booster Freeを入れ、ドライバー全体を更新する。
・終わりましたらAdobe - Adobe Flash Playerのインストールと検索し、FLASH PLAYERの更新。
・終わりましたら、JAVAと検索し、JAVAの更新。

最後に、プリンタドライバーを再度、更新し、もう一度、動作確認をするとよいでしょう。

この回答への補足

全く解決しませんでした。エプソンのプリンタードライバーをインストールすると発生します。削除すると消えます。
 又同時に、「コンピューターに、MSVCR80.dllがないため、プログラムを開始できません。この問題を解決するには、プログラムを再インストールして下さい」というメッセージが同時に出ます。これもドライバーを削除すると消えます。

• 0