アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生女です。

私には遠距離で付き合っている同じ歳の彼氏がいるのですが


大学が春休みということもあり、
3日前に彼氏のいるところまで会いに行きました。

会ったときは2ヶ月ぶりに会えたということもあり,
ものすごく楽しくて、幸せだと思いました。

ですが、私は地元に帰る途中にさみしすぎて泣いてしまいました。

また、帰ってあとから現在、さみしさからとっても辛いです。

次に会えるのは2ヶ月後のゴールデンウィークです。

遠距離されている方で、彼氏または彼女と会ったあとの
さみしさはどう乗り越えてますか?

A 回答 (3件)

飛行機じゃないと行けない所の方と


遠距離してました。
毎晩ネットでテレビ電話して
なんとか距離を近くに感じるようにしてました

2ヶ月おきに彼が来てくれました
会ってる時は本当の私を出せて甘えれて
泣いて……でも凄い充実した時間を過ごせました

その頃聞いてた歌が
ゴスペラーズの新大阪でした
歌詞を見ると未だに涙してしまいます。

会ってる時の時間の流れは有り得ない位早くて
お見送りの時「またね」って手を振った1分後には
もう会いたくなってて……
場所とか関係無く大泣きしてました。

寂しさの乗り越え方……
会ってた時の事を1人で居る時に
思い出すと寂しくなって会いたくなるから
それは出来るだけやめました。

彼と通話した時に会ってた時の事
話して盛り上がったり
次会った時は季節的に○だからなにしようとか
次会った時は季節的に○だからドコ行こうとか
何かお揃いのやつ買おうかな?
ってネット見たり

でもタマ~に遠距離の歌聴いて
大泣きしたり……(^-^;


そんなこんながあり
今の主人がその時の彼氏です(^-^*)

時々言い合いするけど幸せにしてくれました('-'*)
    • good
    • 7

こんにちは。


社会人ですが、昨年末まで遠距離していましたので回答させて下さい。
質問者様はお付き合いした時から遠距離なんですか?
いつかは遠距離じゃなくなる予定ですか?

私の場合、お付き合いして1年ほどで彼が転勤になり遠距離恋愛になりました。
彼の住むところまでは新幹線を利用しても半日はかかってしまうので
会うえるのは多くても月に1度でした。
それまでは少なくても週に3回は会っていたので、毎日電話・メールをしていましたがとてもさみしかったです。
社会人なのにお恥ずかしいですが、地元に帰る新幹線ではいつも泣いていました。
仕事を辞め、親兄弟や地元の親しい人たちとは離れてしまうけど、彼の元へ行こうか本当に毎日悩みました。
彼が反対したので結局行きませんでしたが。



私はとにかく、彼氏とは毎日連絡をとり、友達や家族と楽しい時間を過ごして乗り越えましたよ。
今年彼氏が戻ってきたので以前のように頻繁には会えていますが、今となっては遠距離恋愛も良かったなと思っています。
たまにしか会えない分相手を思いやれるし、会えた喜びが大きいです。

質問者様もいつか遠距離も良かったなと思える日が来るといいですね。
頑張って下さい!
    • good
    • 0

私も彼女とは遠距離です



会う機会は貴女より酷いですよ
4~6か月に一度程度です

別れたあと、すごく寂しいですよねー  わかりますよ

私は別れた後はライン等でチャットしていますよ
家に帰っても、毎日ラインやスカイプで顔を見てます

遠距離で会えない分、そういった時間はかなり長いです
普通のいつでも会えるカップルよりも
そういう方法で接している時間ははるかに長いと思います

だからそれほど淋しくないし、会った時はういういしく思え、長続きしそうだとも思います

今の世の中、ラインやスカイプといったものでタダで相手を身近に感じられることができますので
是非ともご活用されてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!