アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方、30代前半の夫婦です。
普段、気軽にワインを楽しむときに使えるワイングラスとシャンパングラスを探しております。

リーデルやバカラ等、高級で薄いグラスでは飲むときも洗うときも緊張してしましますので、こういうものは記念日に取っておきまして、もう少し気軽に扱えるものを買いたいのですが関東に越してきたばかりでどこに良いお店があるのか分かりません。

せっかくなので、例えば添付のように模様があったり、少し装飾があるような綺麗・可愛いものを探したいと考えております。
普段良く飲むのは白ワインですが、形にもこだわっておりません。

≪店舗エリア≫
JR新橋駅・有楽町駅・東京駅・神田駅・秋葉原駅周辺、銀座周辺希望
(代官山、渋谷、新宿、池袋等のエリアも行くことはできます)

≪価格帯≫
リーズナブルに越したことはありませんが、~8,000円程度/個を考えています。

≪その他≫
・具体的な店舗ではなく、「このあたりに素敵なお店が多いよ」という情報もお願いいたします。
・できれば実際に商品を見て購入したいと思いますが、Webショップも検討しています。

「都内でオススメのワイングラスショップ」の質問画像

A 回答 (1件)

私はリーデルを使ってます。

リーデルは高いってのは思い込みですよ。
ヴィノムシリーズ等はマシンメイドの量産型で業務用にも使われてるものです。
価格も手ごろで丈夫です。
ハンドメイドの高いのも買いましたがそれは滅多に登場しません。(笑)
やっぱり割れやすいので。

うちは時々ホームパーティーをするのでグラスもある程度の数を揃えてあります。
震災のときは震度5強を経験しましたが、ヴィノムのシャンパングラスがまるでボーリングのピンみたいに全部倒れてました。
でも戸棚の扉が開かなかったおかげで一脚も割れてませんでしたよ。

まあお好みなので色柄のあるグラスも結構なのですが、やはりワイン好きならシンプルなグラスは一脚はあるに越したことないと思います。
リーデルはネットでも安く買えますが、相談しながら買いたいなら青山その他にショップがあります。
http://www.riedel.co.jp/shops
    • 1
この回答へのお礼

リンクまで貼っていただきありがとうございました。
リーデルは我が家にもあって、活躍しているのですがやはり洗うときが怖くて、、、
私が人一倍不器用だからかもしれません。

ヴィノムシリーズなど詳しいことは知りませんでしたので、一度調べてみます!
ありがとうございました。