アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

先日、娘がショートボブ(肩よりやや短め)にしたのですが、元々の癖もあり、
毎日外ハネ、もしくはあっちゃこっちゃにウネり、朝が大変です(ー ー;)。

ドライヤーや、コテなど、一応持っていますが、そういうの使わなくても、
「はねずに、内巻きになる方法」
ご存知の方おられましたら教えて頂けませんか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

くせ毛の方のショートボブは、朝が大変そうですね。

私も学生の頃そうでした。お察しします。

一つアドバイスですが、寝ぐせは跳ねたところだけ濡らしてブローをしても直りません。
根元(毛根)を完全に濡らさないと直ってくれないです。

一番手っ取り早いのは、朝シャンプーをしてブローをすることかなと思います。

ストレートパーマをかければ、跳ねもウネリも改善すると思いますが、髪が傷みますのでお薦めできません。
あとは、逆に軽いパーマをかけて違うイメージのショートボブ(髪型)にするのはいかがでしょうか。
http://www.beauty-box.jp/style/short/
(このサイトでなくても、ショートボブで検索すると色々出てきます。)
お嬢さんがお幾つか分かりませんが、校則等でパーマは難しいでしょうか。

それから、くせ毛を直すスタイリング剤が数多く出ておりますので、調べてみてはいかがでしょう。

ご参考までに。
お役に立てなかったらすみません。
    • 4
この回答へのお礼

まあまあ、URLまで添付してくださり、ありがとうございます。

思わず母である私の方が見入ってしまいました笑。

まだ中学生なのでクセ毛を直すスタイリング剤、とやらを探してみようかと思います。

追伸;やはり、朝シャンやらドライヤーやらそういうのが基本、なんでしょうね~。
回答ありがとうございました。

硬い髪なんですか、、、。

昔の人はカールを巻いて寝たよね、、、昔の映画女優皆やってなかったっけ。
    • 3
この回答へのお礼

…すみません。

昔の人は…の、くだりに、「そうそう、そうだったよな~!マンガでもなんでも何か丸いヤツでクルクル巻いて…」
と、思い出し、吹き出してしまいました笑。

もとい、娘の髪質は柔らかく、細いです。

巻いて寝るにしても、寝相がすごくて…朝起きたら絶対‼︎ハズレてるだろうな~、て感じです(-。-;。
回答ありがとうございました。