プロが教えるわが家の防犯対策術!

伊豆の雲見から修善寺駅までの所要時間に関して質問させて頂きます。

3月の21日から23日までの3連休で伊豆の雲見温泉に行きます。
復路ですが、車で修善寺駅まで行き修善寺から踊り子で戻る予定です。
修善寺駅を12:35発の踊り子を取っているのですが、雲見から修善寺駅まではどのくらい見ればよろしいでしょうか。
3連休の最後の日で、伊豆は抜け道もないため渋滞必至と聞いています。
私自身は鉄道旅行は頻繁にしていますが車の旅行はほとんどしておらず、道路事情には疎いです。
(今回は高齢の祖父も一緒のため最初から最後まで電車は大変だろう、ということで車を使用しています、雲見も祖父の希望なので場所変更はなしです)
3時間くらいかな、と思っているのですがどうでしょうか。

ご教示よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

三連休とは言ってもまだ寒い時期だし、河津桜などのある東伊豆と違って西伊豆が渋滞などとは考えられません。

「渋滞必至と聞いて・・・」とは誰から聞いたのでしょう。

雲見~修善寺は約60km。遅めに走っても2時間ほど見込めば充分です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きましてありがとうございます。
父が伊豆の渋滞は激しいからせめて祖父は修善寺から電車で帰宅できるようにしよう、と言っていたのですが西伊豆はそれほどでもないということのようですね。
踊り子乗車前に昼食を取ることにして発車3時間前を目安に雲見をたとうと思います。