プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去ログを検索しましたがよくわかりませんでしたので質問させていただきます。

サムスン製のフェーズ1(リージョンフリー)のDVD-ROMドライブを使って、パソコンでDVDを見ています。再生ソフトはWinDVDです。これまではリージョンフリー、リージョン3ともに問題なく映画ソフトを再生できていたのですが、急に映像が出なくなりました。

マイコンピューター上では、DVDを認識し、ドライブ名に映画ソフトのファイル名が出ています。また、フォルダを開くと、各ファイルも出てきます。
ところが、再生をすると、音声のみでて、画面は真っ暗なままなのです。

リージョンが異なる、とか、そのほかのエラーメッセージはでないので、リージョンの問題でもないでしょうし、映画のタイトルを認識しているということは、DVDドライブや、再生ソフト、DVDタイトルの問題でもないように思われます。

なぜ映像が出ないのでしょうか? 映像を復活させるにはどのようにしたら良いのでしょうか?
ぜひ教えて下さい。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ビデオカードの解像度やリフレッシュレートおよびオーバーレイ設定の確認、

また複数のDVD再生ソフト(MPEG2再生CODEC)をインストールしていたら一つだけにする。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ調べてみたら、DVDを見るときの解像度は
800×600以下でないといけないということを知りました。
そのように設定したら、見れるようになりました。
ありがとうございました。