プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の年末12/30 1/1 二泊の予定です。

マリーナベイサンズクラブシティビュー ツイン2泊で 216,600円

マンダリンオリエンタルホテルプレミアオーシャンツイン 2泊で102600円

こんなにも価格がちがうようですが、初めてのシンガポールの旅行者です。大学生息子とです。

カウントダウン、花火 を楽しむのにどちらがよいでしょうか?

A 回答 (2件)

マリーナベイサンズホテルは人気が出て、開業当初と比べて結構な値段になっちゃいましたね。

加えて年末年始となるとそれなりのお値段が付いています。
正直1泊10万円出すのは躊躇してしまうと思います。
ただ、マンダリンオリエンタルから花火を楽しむ、正面にマリーナ湾を望むなら、オーシャンビュールームじゃ駄目で、ハーバールームにしないといけません。
調べると、
Premier Harbour Room で一泊702SGD、Club Harbour Roomで一泊852SGDですね。
それでも2泊12万円しないところからですが。
https://reservations.mandarinoriental.com/xbe/re …
話を戻して、マリーナベイサンズは高いところからマリーナ湾を望む、天空のプールに入るというのが魅力なわけで、サンズホテル自身の眺めは当然対岸から見た方が良いし、レーザーショーも自室にいたらよく見えないのです。
プールを諦めるのであれば、マンダリンオリエンタルのハーバービューに泊まる方が満足度は高く、コストパフォーマンスは優れていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

いつもありがとうございます。
旅行会社から下記にて返事が来ていました。
マンダリンはあきらめたほうがよいかもしれないということかもですね【笑】
再び検討いたします。

マンダリンオリエンタルに関してですが、

2014/12/30-2015/01/01の期間で弊社でお手配可能なルームタイプは

デラックスツイン、プレミアオーシャンツインルーム、マンダリングランドツインルームのみとなっており、

ハーバールームの設定はございませんでした。大変申し訳ございません。

ハーバールームご希望ということであれば、

インターネットのホテル予約サイトもしくは、直接ホテルのHPからご予約頂く方法がよいかもしれません。

マンダリンオリエンタルのプレミアオーシャンは、花火は少ししか見えませんよ。

まともに見るのならプレミア ハーバー ルームです。料金は2泊なら5万円くらいアップになるかな・・・。
 このホテルなら、マリーナベイサンズのライトアップも楽しめるから良いかもしれませんね。パーティーも盛大だし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
検討してみます。