プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文です。
最近誘われて街コンにいきました。

23歳のもてないOLです。

何人かとアドレスを交換し
そこであった男の人からメールがきました。
生理的にムリではなかったのと
(モテる兄弟に)とりあえず行って来れば?といわれたので飲みにいきました。


ただ、その男が最悪でした。
・付き合ったことがないと言ったらアレはまだなんだね?としつこくきいてくる。
純血だねと兎に角しつこい。
(付き合ったことがないといって下ネタにもっていかれたのは初)

・お酒をすごい飲ませてつぶそうとする
オレのペースにあわせなきゃとしつこい。一気飲みを強要する
(一気のみなんて1回先輩同士で1杯だけやっているのをみたことがあるくらいでした )


・仕事があるから早めにといっているのにも関わらず時間を気にせず飲み続ける。


・帰りはオレのうちにこない?とうるさい
(だから明日仕事だっていってんじゃん!!!早めにって言ったよ!怒)

私もだいぶ酔ってしまいましたが、コイツは絶対体目的だと思って警戒していたので
とりあえず空気を読まず切り上げて帰ってきました。

今までそんなことがなかったので驚いています。
まぁ男の人とのみにいくこともほとんどなかったのですが。。。。

でもわりと大人しくみられ、コイツならオレでもイケるとなめられるのか
昔から???と思うような人や10~20さいくらい上の人に声を掛けられることが多いです。



相談は3点です。
(1)この男からまたのみにいこうとメールがきています。
ですが、こんなやつと会いたくないです。
この人は私のメールと名前と会社(調べればわかりそう)を知っています。なので、できるだけ穏便にフェードアウトしたいのですが、どんな感じのメールをおくればいいでしょうか?
あと、こういう男にあったことはありますか?
気持ちの切り換え方を教えてください。

(2)じつは街コンで違う男性から2次会に誘われていってきました。
(一緒に行った友人がこんなのなかなかないから行こうよと連れていかれました・・・・><)
あと、人数あわせの合コンであった人にも声かけれています。
(この人は知り合いとよく飲みに行くらしいので少し安心です)
その人から今度は2人で会わないかといわれています。ただ上記のことがトラウマで、知らない人とのみにいくのは考えてしまいます。そんなんじゃ出会いが限られてくるので最近人数会わせの合コンとかにできるだけ参加してきたのに。。。。
どうしたらいいのかよくわかりません。。。
やっときたモテ期なのでムダにしたくはないけれど・・・


(3)体目的の変な人の見分け方はなんでしょうか?
会ってやたらと下ネタをいってきたり、のませようとしたり、家においでといわれると大分警戒しますが、、、、、
前もってわかる方法があれば教えてください。



とにかく23年間生きてきて恋愛経験がないので、どうしていいのかわかりません。
助けてください。
数日考えたのですが、恋愛経験がないので答えがでません・・・・

A 回答 (3件)

男性です。



まず、ご相談に回答しますね。

(1)・・・飲みにいかなくていいんじゃないですか。
      「実はその後彼氏ができました」とかの理由でいいのでは。
      たぶん引き下がると思います。

(2)・・・トラウマがあるうちは行かない方がいいです。
      「友達もいれて2対2とかで」なら、トラウマも多少軽くなりかつ「モテ期のチャンスを
       逃したくない」ことも大丈夫では。

(3)・・・主さまの感じておられることが初対面で起きればそれ目当てでしょうね。
      あとはやたらがっついている人など。

まあ、尻が軽いとまでは言いませんが、少し強引にいけばいつでも準備万端。くらいには思われて
いるのかな。
第一印象や身なり、雰囲気から感じられるのかもね。

まあ、その男性との出会いは、事故です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>まあ、尻が軽いとまでは言いませんが、少し強引にいけばいつでも準備万端。くらいには思われて
いるのかな。
第一印象や身なり、雰囲気から感じられるのかもね。

これある気がします。おとなしいからいいなりになりそうとか思われているかも。
でも切きれるそれはそれは怖いんです。笑

事故
今回はこの言葉でながそうと思います。

バカな男のためにモテ期を逃したくないので。。。


ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/04 22:45

僕は高校一年生なのでそこまで参考になるかわかりませんがよろしくお願いします。


まず(1)に関しては「今気になる人がいて」や「彼氏ができたから二人では会えない」とかなんかで大丈夫だと思います。体目当てならこれで食い下がるのではないかと思います。
次に(2)に関しては信用がまだある人なので安心して良いと思います。それでも心配ならその飲みにいった日はあまり飲み過ぎないようにするなどどうでしょう?また、(3)などを参考に下心がないかをみきわめてみてはどうでしょう?
(3)ですが、これはあなたが好きもしくわ、気になっているのなら貴方に酒を飲ませ無理に飲ませようとしたり、下ネタやH系の話は全くと言っていいほど出ないはずです。また、相手もあなたが気になっているもしくは好きならあなたがお酒を進めない限り自分が酔うまで飲まないと思います。だって、貴方と二人きりならそれはれっきとしたデートです。デートでべろんべろんに酔うまでのむバカな男はいないと思います。
だってあなたに恥ずかしい姿を見せたくないから。

大体が僕の回答です。参考になるかは分かりませんが少しでもあなたの参考になれば幸いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

男性からの意見はとても参考になります。

>あまり飲み過ぎないようにするなどどうでしょう
兄弟にもなぜ断わらないのかといわれました。
>これはあなたが好きもしくわ、気になっているのなら貴方に酒を飲ませ無理に飲ませようとしたり、下ネタやH系の話は全くと言っていいほど出ないはずです。

そうですよね!
経験がないので、うまくかわせませんでした。。。。。


ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/04 22:41

街コンも会える出会い系みたいなものって思ってたらいいです。


誰かの紹介とか職場・サークル内だと変な事すると噂されたりで自分に害がでてくるけどそれもないし。

1.無視でいいんじゃないでしょうか?それが嫌なら会ってみて違うと思ったので、ゴメンなさい。でもいいし。

2.彼が二人で純粋に会いたいっていうならランチとかお茶でもどうですか?って返事をしてみては?それをあなたが言っても、どうしても夜でお酒じゃないとって言ってくる人は気を付けたほうがいいです。

3.下ネタは確かに嫌ですよね。でも女の子が嫌だって分からない想像力の足りないバカ男もいるので「ちょっとそれヒキます」って感じで嫌なのアピールしたらいいですよ。それでも言ってくる男は論外です。
無理に飲ませる・家においでってのも論外。あとさっきも書きましたが、夜にお酒を最初のデートに誘ってくる人も好ましくないです。別に会いたいならお昼でも問題ないわけですしね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>街コンも会える出会い系みたいなものって思ってたらいいです

いく前はおもっていたのですが、この考えがすっかりぬけていました。

夜に会うのはしばらくさけます。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/04 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A