アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご覧いただきありがとうございます。
90年代のテレビドラマで、ドラマ用に書き下ろされた曲(ドラマのメインテーマ)だと思うのですが、添付の楽譜の曲は、何のドラマの、なんという曲でしょうか?
インストで、木管が旋律を吹いているオケ系の編曲、テンポは90強ぐらいだったと記憶しています。曲想は、元気で勇ましい感じです。
採譜は合っていると思いますが、20年ぐらいのあいだに自分の記憶自体が薄れているため、若干違うかもしれません。また、幼少の頃に見ていたテレビで流れていて、ドラマだったとは思うのですが、番組自体に関する記憶は一切ありません。
こんな情報だけで恐縮ですが、心当たりがありましたら回答いただけると嬉しいです。

「【90年代テレビドラマ】何のメインテーマ」の質問画像

A 回答 (1件)

最初の一小節しか合ってなくて全然自信がないのですが、木管でオケ風ということなので、もしかしたらジュラシックパークのテーマではないでしょうか?


ドラマじゃないですけど。

これの35秒目あたりです。
見当違いだったらすみません。



http://m.youtube.com/watch?v=EAPcWOes-xs

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
洋画ではなく、日本のドラマのサントラ曲(おそらく)です。
曲としては、もう少しテンポが速く、キーもF-durです。

補足日時:2014/03/13 01:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!