アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こちらで、カメラからPCへ写真を移動するのに、マルチカードリーダーがよいと教えていただきました。

楽天市場で検索して、安いのを見つけたのですが、8.1対応ではないようではない?みたいなので、どの点を気をつけて購入すればよいか、教えて下さい!

パソコンはNECのLaVie8.1、カメラのカードはTOSIBA SDHC16GB クラス10 30MB/sです。

どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

A 回答 (4件)

LaVieならメモリカードスロットは標準で搭載されているはず。


現役機種なら、LaVie L、S、E、Zいずれにも搭載されていますよ。
マルチカードリーダーなど不要です。

本体側面をじっくり眺めるか、取扱説明書で確認しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!じっくり見たらありました~目からうろこです!

他の方もありがとうございますm(__)m 

また今後、質問をしましたらどうぞ宜しくお願いします(*^^)

お礼日時:2014/03/04 19:20

はい、No2氏の仰るとおり、お手持ちのパソコンには、SD/SDHC/SDXCメモリーカードスロットが付いているので、カードリーダー/ライターは不要です。

    • good
    • 0

LaVieシリーズなら、カードリーダーなんて買わなくても、SDカードを差し込むところが最初からありそうな気がするんですが。



LaVieの取扱説明書をよく読んでね。よくわからなかったら、PCの型番を教えてくれれば、こちらでも調べてあげられるのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてあげられると言っていただき、感謝です!
最初からあるなんて、考えもしませんでした(^^)/

本当にありがとうございました!

お礼日時:2014/03/04 19:23

カメラからPCへ写真を移動するなら、マルチカードリーダーは不要です。


デジカメに添付されてきた専用のUSBケーブルで、パソコンとデジカメを直接つなげば、カメラからPCへ写真を移動できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!