アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面白くて、全部読んだのですが、疑問など数あるうち一つだけ知りたいことがあります。
随分前に読んだ記憶で書いてますので、細かい名称は覚えていません。

主人公のパーティは、ビッチを送り込んだ国の何とかの勇者の国へ初めて行った時、準備がなかったとはいえ、その国を支配した天才の勇者にこてんぱんに負けてしまい、ほうほうの体で逃げ帰りました。負けた理由はレベルが違いすぎる。というものだったたと思いますが、天才の勇者が攻めてきた時には簡単に撃退します。これは杖の勇者の知恵ありきなので、それほどおかしくはないのですが、その後、主人公らは天才のレベルの違う勇者に挑み、なんなくあっさりと撃退し勝利します。
これほど簡単に勝てる相手なら、初対面から時間も経っていないし、あれほど苦労しないと思います。

これはどうしてでしょうか?

A 回答 (1件)

>その国を支配した天才の勇者にこてんぱんに負けてしまい

Lv350とLv100前後ですからね。その上で能力の簒奪まで受ければ撤退しかないでしょう。

>天才の勇者が攻めてきた時には簡単に撃退します。
>これほど簡単に勝てる相手なら、初対面から時間も経っていないし、あれほど苦労しないと思います。
>これはどうしてでしょうか?
この時は杖の能力で底上げした「アル・リベレイション・オーラX」で全能力アップしたために
相手の攻撃がスローモーションに見える程遅く感じられるようになったからです。
いくら攻撃力のある技でも当たらなければ無意味ですからね。
    • 0
この回答へのお礼

こんなマニアックな質問に回答下さり、ありがとうございました。

「アル・リベレイション・オーラX」ですが普通RPGでは、この手の全体魔法は効果が薄いのが一般的なので、とてもそんなものでLV差200以上を埋められるものではないすがね。

作者設定なので、そういうものなのでしょうね。