アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電撃やスーパーダッシュ、角川文庫などで、私に合いそうなお勧めの小説を教えて下さい。

最近読んで面白かったのは、ユーフォリオン(高瀬美恵)とLAST KISS(佐藤ケイ)ポストガール(忘れました)です。

逆にブギーポップは笑わない、バッカーノはダメでした。やたら描写が多くてセリフが少ないので少しで読む気が失せてしまいました(汗

美少女系とホラー&グロ系、絵が汚い本は苦手なので、それ以外でお願いします。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

佐藤ケイさんは他の作品を読んだことがあるのですが、高瀬美恵さんは知りません(*_*) ですがちょっとばかしお勧めします☆

■「空の鐘の響く惑星(ほし)で」(渡瀬草一郎)電撃文庫
…イラストが私は好きです!話も読みやすいと思います。某国の王子と異世界の少女のお話です。3巻が五月発売予定。URLに作者さんのHP入れておきます。
この方の他の作品で、「陰陽の都」という、陰陽師の話があります。ちょっとホラー入っちゃうかなと思いますが、四巻で私は泣きました。有名な安倍清明も出てきますがサブキャラです。

■「サイケデリック・レスキュー」シリーズ(一条理希)スーパーダッシュ文庫
…イラストは漫画家の杉崎ゆきるさんです☆現在の日本が舞台で、少年がレスキュー隊として活躍するお話です(ちょっと違うかも)。グロい描写は特に無いと…。感動するお話です。

■「キノの旅」(時雨沢恵一)電撃文庫
…これは有名ですよね。ブギーポップは読んだことが無いのですが、もしかしたら似てるかもしれません。多くの人が好きになり、アニメにまでなった作品ですので、未読でしたら是非。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Kaigan/9758/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
キノは知っていましたが読んでいませんでした、早速教えて頂いたものを読んでみたいと思います。

#1です。

すみません!本の題名を間違えてしまいました。「陰陽の都」ではなく「陰陽ノ京」です。「京」で「みやこ」と読むので間違えてしまいました。すみません…。
    • 0