プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

両思いから付き合うことってむしろ少なく、
「この先好きになっていくかも?」という状態で付き合うことも多いと思うんですが、
そうゆうときの気持ちってどんなものなんでしょう?

今の時点では好きではない人なので、この先を想像するとなんだか嫌だなぁと思ってしまいます。
甘えたいとか支えたいとか思えないし……
こうゆう状態を乗り越えないと幸せにはなれないのか……
それとも、こんな状態で一緒にいても、嫌悪感がどんどん出てきてしまうのか……
でも、最初から好きになれないとだめなら、もう私は一生一人のような気がします……

人と深くかかわることへの練習(人間関係、特に恋愛面が極端にできないため)で良い、ということでお友達からとスタートしましたが、
今こんな状態でも、この先好きになったりできるんでしょうか……?

A 回答 (4件)

相手がとってもいい人で嫌いなタイプでなければ、だんだん好きになるということもあります。

特に、これ以上の男性が「好き」って言ってくれないだろうな…と思うほどの相手ならば。
でも嫌だなぁと思ってしまいそうな男性なら、見込みはないですね。早めに切り上げた方がいいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
切り上げるまでもなく、先方が自己完結して終わりました……

お礼日時:2014/03/04 21:16

好きにならないといけない



みたいな気持ちで付き合うと
上手く行かない気がします。

お友達からでよいのなら、
お言葉に甘えてそうしてみたらどうですか。

人とかかわることが苦手なあなたが
一歩踏み出す気持ちになれたことは
とても大事なことですし、

あなたのそういう性格を理解してくれる人なら
いい人かもしれませんよ。
こういう感じで彼の良いところを見つけてみては?

それから、女性は最初から恋愛初期から
気持ちが盛り上がるわけではないので、
あなたの今の思いも普通かな、と思います。

合わない人ってなんとなく分かりますよ。
そう思ったら会うのを止めればいいことだし。
選択は自由です。


楽しんでください(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

結局、相手の方の自己完結で終わりました(--;

お礼日時:2014/03/04 21:22

一度それやりましたが「二度とやらないぞ」が結論でした。


ちっとも楽しくなかったです。
だからやめといた方が良いと思います。
まあ、「付き合い」というのが「友達付き合い」というレベルで、あなた自身が気楽に応じられるならいいんですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね……

お礼日時:2014/03/04 21:20

あまり楽しくないような気がしますね。


私の場合ですが、好きじゃないのに、相手が好きで付き合った場合、どんどん気持ち悪くなってしまいましたね。
好きって思ってた人でも、しつこかったり、押され過ぎると嫌になってしまうのが、女心のような気がします…(^^)
微妙デスネ…恋心って。
ちょっと、距離をおいてみて、自分の気持ちを試してみてはどうでしょう…
また、会いたくなったり、思い出したりしたら、自分もすきなのかも。
自分の気持ちもわからないときあルと思うのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その通りかも……;
特に私は、男性のことを気持ち悪いって思いがちで……(普通に父も弟もいる中で育ったんですけど…)

お礼日時:2014/03/04 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!