アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サッカーの素人です。
今年、ワールドカップが開催されましたが、
テレビなどでは日本代表をだいぶ評価しているような
感じのとらえかたですが、
実際、サッカー日本代表はどこまで行けるのでしょうか?

A 回答 (2件)

高い期待はしない方がいいです。


今の日本の攻撃力は歴代日本の中でかなりこ強いですが、
カラータイマーがあって、高いパフォーマンスを見せるのは
もって前半30分くらいです。
それは去年のコンフェデの時に如実に表れました。
DFの誰が悪いと言うよりチームとして高い攻撃力を持続できず急激に動きが鈍くなるところがチームの欠点です。
ザッケローニもいってますがあとは「バランス」です。
南ア杯は超守備的でトーナメントまで進みましたが、
今回は点がとれる分、失点も多い、という諸刃の剣です。
エキサイティングで見てて楽しいですけどね。
    • good
    • 0

それがやってみなければわからないから大会が開催されるのであって、実績や世界ランク、勝手な予想で勝敗・強弱がわかれば大会を開く意味がありません。



強豪と言われる実勢を持つチームが予選リーグ敗退もあり得ますし、その逆も。

だから面白いのですし、予想通り、期待通りに勝ち進むかどうかを手に汗握り楽しむのです。

「どこまで勝ち進んで欲しいですか?」「どこまで勝ち進むと思いますか」と個々の期待や予想をアンケートとるならわかりますが、「どこまで行けるでしょう?」は神のみぞ知るです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!