プロが教えるわが家の防犯対策術!

仲間とシニアチームを作りたいと以前より考えています。

ですが、専用グランドを探しているのですが なかなか見つかりません。

神奈川県相模原市を中心にその周辺で探しています。

何か情報をお持ちの方、ぜひお願い致します。

またシニアチームをお持ちの方、どのようにグランドを探されたのか

アドバイスお願い致します。

A 回答 (5件)

専用となるとほとんど使用されていないグランドを年間契約するぐらいしか方法はないと思いますが、相模原あたりで広い土地を遊ばせておいてるところは思いつきませんね。

ちなみにシニアではありませんが(相模原でもありません)、私が入ってる草野球チームは時間貸しのグランドでしています。
    • 0
この回答へのお礼

NO.5の方のお礼でもお伝えさせて頂きましたが、

シニア→中学生の硬式チームです。

私の言葉がまったく足りなくて申し訳ありませんでした。

皆様の回答を頂いて「そうか シニアと言えば」と気づきました。

お恥ずかしい限りです。

情報有難うございました。

参考にさせて頂きます。

専用グラウンドを持っている草野球チームなど皆無に近いと思いますね。

野球場軟式野球が出来るグラウンドという事で宜しいのですよね?
草野球オンラインというサイトで相模原で検索した結果を示します。21のグラウンドがヒットしています。
無料利用のグラウンドは多数ありますので、市が監理しているものに関しては登録が必要となります。
シニアチームであれば平日練習にすればグラウンドの確保はそんなに難しくはないのではないでしょうか。(私的な推論ですが)

http://www.kusaon.jp/grounds/search?large_area_c …

あまり体に無理をなさらない、シニア野球ライフをお楽しみ下さい。
    • 0
この回答へのお礼

シニア→中学生の硬式です。

私の書き方が不足でした。申し訳ありません。

監督は元プロ野球選手の方、また専属のプロのメンタルトレーナーもつきます。

現在、すでに野球教室は何年も行っていますが 学習塾の様な形でいろいろな

チームの生徒が集まってきて練習をしています。

教え方がとてもお上手で選手達のレベルがどんどん上がっていくので

ぜひ チームを作りたいとずっと考えていますがその専用グランドが確保できないのです。

今は専用グランドはありません。ただチームを持った場合は確保したいと思っています。

あまり詳しく書かない方が良いかなと勝手に考えて 最初の様な投稿になってしまいました。

本当に申し訳ありませんでした。

でも しっかりと情報を頂戴しましたので参考にさせて頂きます。

有難うございました。

専用というのならやはり作るしかないと思います。

シニアなんだから金もってるでしょ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

シニア→中学生の硬式なんですが、私の言葉不足で本当に申し訳ございませんでした。

中学生のチームは結構専用グランドを持っているんです。

でどうなのかなという投稿でした。

確かにスポンサーの方がいればと思います。

でも調べたら埼玉あたりは今までは地主さん等が協力して下さっていたようですが税金の問題で

それも厳しくなってきたようです。

本当に有難うございました。

皆で金を出し合って土地を買えばいいのでは?

• 0
この回答へのお礼

シニア→中学生の硬式の意味でしたが、まったく言葉足らずで申し訳ございませんでした。

そうなんですよね。一番良いのは「土地を買う」か大きなスポンサーさんがつくか

だと思います。

それも含めて再度考えてみます。

有難うございました。

神奈川県相模原市ではないですが

わたしの父親がここのグラウンドで野球を週末やっているそうです。

微力で申し訳ございません。

参考URL:http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f4866/p13977.html
    • 0
この回答へのお礼

真夜中の投稿なのに ものすごくお早いアドバイス、有難うございました!

優しさがとても嬉しいです!!

参考にさせて頂きます。