アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おいでよどうぶつの森をプレイ中に急にフリーズしてしまい、仕方なくそのまま電源を切ったら
次に起動した時にジョウロが消えてしまいました。
(身に着けていたので当然なのですが・・・)

タヌキ商店に行っても、ジョウロは置いてなくて困っています。

ジョウロを復活させるには最初からやり直すしかないでしょうか?

ジョウロを再度手に入れる方法がありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

もう一人住人を増やして、そのキャラでじょうろを入手してはどうでしょうか?

おい森とは…なつかしいですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。
結局今回は1か月DSをさわることなくまた最初からプレイしています。
キャラを増やすという方法がありましたね。
今後は気をつけながら楽しみたいとい思いますが、次回またおなじような
ミスをしてまった時は参考にさせていただきますね!

通常は、異常終了した場合は、その前に保存した状態から起動します。

つまり、起動して、その日のうちにジョウロを入手して保存していない状況で異常終了した場合は、なくなってしまう、ということになります。

ジョウロは、始めた当初に役場のしずえのアドバイスをすべて聞くことによって手に入ります。あとは園芸店がオープンしていれば、そこで購入することも可能です。園芸店は、村に住み始めて5日以上で、水やり回数、苗や木を植えた回数、雑草を抜いた数の合計が30以上でオープンします。

今回は、異常終了によって、しずえのアドバイスをすべて聞いたことがチャラになっているのではないでしょうか。再度アドバイスを聞き直すと手に入るのではないかと思います。

これが、きんのジョウロとかぎんのジョウロなど、ゲームが進んでから手に入るアイテムで、なんらかの原因で異常終了でなくなってしまった、という場合は、再度手に入らないかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりまして申し訳ありません。
質問をした後すぐに体調を崩して入院していたもので・・・
約1か月やらなかったので、先日からまた最初からプレイしています。
今度はジョウロをなくさないように気をつけたいと思います。
どうもありがとうございました!