アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生地を冷凍保存して、オーブンで焼くだけの状態に出来るお菓子や料理を教えてください。

クッキーやスコーンは検索して見つけたのてすが、他にあるのかなぁと思いまして。
休みに作っておいて、平日に焼くだけで食べれたらいいな、と考えています。

A 回答 (2件)

ピザも冷凍できますよ。



解凍して焼いたら、大失敗。冷凍のままオーブンで焼くと美味しかったです。

本当は、生地だけ冷凍する方が多いようですが、ソースも塗って、具材もおいてからでも大丈夫でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピザはありですね!
しかも、具を乗せておくってのはいいなぁ、と思ってしまいました!

お礼日時:2014/03/25 18:02

 パイやタルトもそうだよね。


 パンも冷凍できるよ。焼くだけで出来上がる・・・・・。

 クロワッサンなど大量に作ってちまちま食べる分だけ焼くとかします。

 キッシュの状態にしておけば、結構おいしいよ。

 同じく、ポタージュにしておいて、後日に伸ばしてスープにすることもします。

 プリンも冷凍できます。焼きプリンね。最初はアイスのように食べて、そのうちレアチーズのようになり、最後がプリンになる。
 結構いけます。

 今は冷凍の豆腐もあるしねえ。
 あさりとかシジミも冷凍できるし。
 
 便利な世の中よねえ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!