プロが教えるわが家の防犯対策術!

南京虐殺事件が存在したとされております。20~30万もの人が殺されたらその多量の人骨や、浮遊し流れた死体が流域の各地で発見されたと想像しますがこのような物が目撃された記録があるのでしょうか? 南京事件に関してはその証拠写真とされるものがいやと言うほど多量に出回っているが、一方で確かな目撃者の存在が一人もいないという話も聞きます。殺害現場や南京市内にはプレス関係者を含め欧米人がかなりおったとの話もあり、このような大虐殺現場が隠密に陰で実行される様子は想像できないので、これら外国人の目にも止まるハズでしょうがどうなのでしょうか?
一方で、日本軍は更衣兵を殺害したと認められているがどのような手段を使い殺害したのでしょうか?捕まえて軍規に乗っかり執り行われたのでしょうか?
証拠写真なるものには明らかに創作された、演出された写真も指摘されております。これらは長路遠征中の中国共産党軍が用意したとは思えません。とすると蒋介石軍の謀略とも推察しますが、蒋介石軍のしわざと強く断言できる資料等は存在しているのでしょうか?父を虐殺されたと証言している中国人のテレビ放映の映像があると共に、従軍した日本兵の虐殺実行に加わったと証言したテレビ番組も(NHK)がありました。更には未だ読んではいないのですが鈴木明氏の「幻の南京虐殺」の本では南京攻略に従軍した軍人、兵隊などの証言からいわゆる虐殺は無かったのではないかと思えるものもあります。本当の姿が分からずイライラするするばかりです。欧米人との会話でやり取りしたケースありますが日本人の私の説明は言葉の未熟さとあいまってその内容がどうも”反論のための言い訳”と一蹴される始末です。皆さんのご意見を聞かせてください。

A 回答 (5件)

”このような物が目撃された記録があるのでしょうか?”


   ↑
大量の死体が河に流されていた、という
証言はあります。
しかし、その証言を裏付ける決定的な証拠が
無い訳です。


”確かな目撃者の存在が一人もいないという話も聞きます”
     ↑
戦争が始まって最初に犠牲になるものは何か。
それは兵士でも女子供でもない。
最初に犠牲になるものは「真実」である。
戦争は銃と大砲だけでやるものではありません。
情報でも戦争をやるのです。


”南京事件に関してはその証拠写真とされるものがいやと言うほど多量に出回っているが”
     ↑
精密に検証してみると、明らかにウソとか
怪しいものばかりなのですね。
ウソの証拠を出しておきながら、説明も
謝罪もなく、また次のウソ証拠を出してきたりして
その繰り返しです。
だから、南京など無かったのではないか、という
疑惑が出てくるのです。


”これら外国人の目にも止まるハズでしょうがどうなのでしょうか?”
    ↑
外国人の証言などもありますが、みな又聞き
なんですね。
しかも裏付けなども全然とっていません。


”父を虐殺されたと証言している中国人のテレビ放映の映像があると共に、
 従軍した日本兵の虐殺実行に加わったと証言したテレビ番組も(NHK)がありました。”
     ↑
証言は、特にこういう時の証言は信用できません。
裏付けがとれない証言はあまり価値がないと思います。
法廷では、反対尋問という手法で証言の証拠価値を
検証しますが、これもやられておりません。
だからウソでもなんでも言いたい放題です。
鈴木明氏の「南京大虐殺の幻」によると、情報のソース
をたどっていくと、一点に集まるそうです。
誰かが意図的に流している可能性が高いわけです。


”兵隊などの証言からいわゆる虐殺は無かったのではないかと思えるものもあります。”
    ↑
なかった、などという証言ほど信用出来ないものは
ありません。
その兵隊は総ての時間、場所に目を配らせていたわけでは
ないでしょう。
無かった、というのは俗に「鬼の証明」と言われ
立証不可能とされています。


”本当の姿が分からずイライラするするばかりです”
    ↑
こういう問題は、国家レベルで科学的に検証して
初めて明らかになるものです。
個人がじたばたして調査しても無意味です。
尚、日本の保守団体が中国政府に調査を申し入れたことが
ありましたが、あれは30万で決まっています
と拒絶されたことがあります。
東京裁判の時は43万と主張していました。

と、いうことで真実は当分明らかにならないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。ずいぶんいろんな関係する書物や資料に目を通されていると察します。随分冷静に見極めておられる様子に関心しました。結局はその真相が分からないままに時が過ぎ、虐殺はあった風な歴史になってしまいそうですね。今となっては本当に南京城まで攻め込まなければならなかったのか疑問をもってしまい、結局は関東軍の独りよがりの暴走に今の日本が翻弄されていると言えますね。

お礼日時:2014/03/05 22:09

知らないんですかw



30万人をトラックで移送してきてベルトコンベヤーに乗せるんです
2分で一人処刑しないと1ヶ月30万のノルマが達成できませんのでw
中国人は純真だから日本兵に言われた通りベルトコンベヤーに座ってくれるんですよ
日本から名刀・正宗が10万本用意されましたw
将校は10人斬り、20人斬りとBASARAよろしく首を斬っていくわけです
ベルトコンベヤーはそのまま死体を乗せて焼却場に向います
焼却場では死体がすぐ燃えるように工業用精肉スライサーで死体を粉砕します
あとは無尽蔵に供給される石油で焼き払うとwww

翌月は別の場所で50万人処理せねばなりませんので南京はこれで終わりです
中国政府の公式見解では毎月50万人ほどの中国人が日本軍によって殺されたんだそうです
世界最強の軍隊ジャパニーズアーミー!
僅か100万の兵隊で5000万人の中国人民をぶっ殺したスーパー軍隊です
    • good
    • 0

>20~30万もの人が殺されたらその多量の人骨や、浮遊し流れた死体が流域の各地で発見されたと想像しますがこのような物が目撃された記録があるのでしょうか?


 ⇒目撃証言はありますが、公式な記録はないようです。
 南京市の西を流れる黄河の河幅は広いところで2kmもあります。30万人程度は余裕で流せるでしょう。しかも当時の日本軍は機関銃弾の消耗と銃身の磨耗(補充があんまり利かないのはむしろこっち)を恐れて銃剣刺突を多用したようです。そうすると、事件が起こったのは厳冬期であり、遺体内部で発生するガスも少なく、また発生しても刺突創から抜けるということになりますので、かなりの遺体は浮遊せずに流れ、そのまま海へってことになります。人骨や漂着遺体が発見されなくてもさほど不思議ではありません。黄河に流した、というのはとてもうまい言い方ですね。埋めた、とすると人骨が残ってしまいますので。(余談ですが、南京大虐殺の死者とされる万人坑の人骨の年代測定は拒否されたとのこと)

>南京事件に関してはその証拠写真とされるものがいやと言うほど多量に出回っているが、一方で確かな目撃者の存在が一人もいないという話も聞きます。
 ⇒いやいや、東京裁判では「魯誕」という方が、「日本軍が夜間に57418名の市民と兵士を捕縛して殺した」と証言していますよ。スゴイ視力と日本野鳥の会員をしのぐカウント能力ですね。

>殺害現場や南京市内にはプレス関係者を含め欧米人がかなりおったとの話もあり、このような大虐殺現場が隠密に陰で実行される様子は想像できないので、これら外国人の目にも止まるハズでしょうがどうなのでしょうか?
 ⇒陥落後に南京市内に残っていた外国人記者は5名と言われていますが、虐殺の直接談はないようです。十数名の外国人からなる安全区委員会メンバーが直接目撃したケースは2件とか。もっとも日本はニンジャの本家本元なので、居留外国人の目に留まるようなへまはしないということです。

>一方で、日本軍は更衣兵を殺害したと認められているがどのような手段を使い殺害したのでしょうか?捕まえて軍規に乗っかり執り行われたのでしょうか?
 ⇒誰何したところ逃げ出したので射殺した、容疑者を尋問した後刺突して殺害した、という記録はあります。

>蒋介石軍のしわざと強く断言できる資料等は存在しているのでしょうか?
 ⇒「南京事件――国民党極秘文書から読み解く」著作には国民党の命令文書とされる画像が複数あります。内容や文書そのものの真贋はわかりません。

>”反論のための言い訳”と一蹴される
 ⇒「事実である(証拠能力のある)証拠を出せ」といえばいいかな、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。調べれば調べるほど迷路に落ち込むような事実の事件?作り話しの事件?、極大化の事件?、そして中国共産党による策略手段としての事件?となっておりますね。しかし、色々のご指摘改めて御礼申し上げます。

お礼日時:2014/03/06 13:30

>南京事件に関してはその証拠写真とされるものがいやと言うほど多量に出回っているが



「死体の写真」は沢山あるけど「日本軍が殺してる真っ最中の写真」は1枚もありません。

「証拠写真」の中には、共産党軍が国民党軍を攻撃した後の写真や、どこかの軍が撤退する際に足手まといになる非戦闘員を惨殺してから撤退した際の犠牲者の写真が大量に混じっています。

それらのすべての写真が「日本軍がやった事」になっています。

なお、当時の南京の旧日本軍の武器弾薬は「20万~30万もの人を殺せるほどは、保有してなかった」です。

日本軍が南京に入城してみたら、どこかの軍が退却時に足手まといになるからと言う理由で殺した一般市民の死体が山ほどあったようですが、一体全体、どこの軍隊がやったんでしょうね?

>日本人の私の説明は言葉の未熟さとあいまってその内容がどうも”反論のための言い訳”と一蹴される始末です。

戦争は「勝てば官軍、負ければ賊軍」です。

日本は先の大戦で負けたので「すべてお前らのせいだ」と言われても、文句は言えないのです。

それが「戦争」であり、「相手に一切の文句を言わせないため」に戦争を起こすのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難うございました。沢山の資料を見つけその前後左右の観点から疑いがあると言える学者さんの説明でも簡単な一言で一蹴される向きには本当に疲れる思いです。戦争は負けたらアカンとの結論でしょうかね?

お礼日時:2014/03/05 17:44

その30万人は、広島+長崎の原爆による戦死者の数ですよ。



南京の数は捏造でが、原爆による死者数は捏造ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

30万人ね東北地方の県庁所在地の市の人口は概ね30万人前後ですが(今日生まれた赤ん坊から明日には亡くなろうであろうご老体までの)本当に市街が全滅の風景は想像の範囲外です。

お礼日時:2014/03/05 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!