アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日 スーパーへ以前買っていた、冷凍食品を買いに行ったら、まだありませんでした。

そういえば 2月中旬に犯人(容疑者)が保釈されるニュースが流れてましたね。
「保釈し即再逮捕見込み」とニュースになっていましたが、検索の仕方がわるいのか、「再逮捕見込み」までで 再逮捕した、というニュースがヒットしません。

ということは、保釈されて真犯人を追っている?

事件発覚から随分経ち、アクリフーズのHPでは回収の告知のままです。
ということは生産再開はまだまだ先ということでしょうか?

結構買っていたので残念です。

このままズルズル生産が無いと市場からも消えてしましそうで、、、。

難しい事件(迷宮入り?)なのでしょうか?

質問は 容疑者保釈後の今の状態を教えてください
(事件と会社の状態)

A 回答 (2件)

アクリフーズは解体されました。


知り合いが勤めていましたが、失業しました。
全従業員の半分以上が派遣だったらしいです。
日本もこれだけ、貧富の差がつくと
こうした事件は増えるでしょうね。
テロも貧富の差が引き金になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、キーワードで検索すると、マルハニチロに吸収され会社は解散のようですね。
ありがとうございました。

結局 アクリで扱っていた冷凍商品はどうなるのでしょうかね?
また事件はどうなっているのでしょうか?

どうもよくわからない状態ですね。

お礼日時:2014/03/06 20:58

まず始めに、本件はマルハニチロの経営方針により発生した事案につき、マルハニチロ倒産で片がつきます。


次に、大泉署と群馬県警の杜撰な調査が冤罪事件をつくりました。
大泉署は、所属長と所長の2名に懲戒免職。
群馬県警は、所属長と県警総責任者の2名に懲戒免職。
と、冤罪事件につき被害者への謝罪。

本件は、マルハニチロのWeb上にあったPDFファイルに詳細データが記述されていました。
「冷凍食品の輸入」が主な理由ですね。
マスメディア各社が報じられていたように、設備機器は1機当たり2トン以上ありますので、2階への設置と工場の耐震化などの問題でコスト高になりますので、2階への設備は考え難い。
上が主な理由。平均生産工場はプレハブ構造が主体です。

最後に、
厚生労働省から本件の調査データがありました。
主原因は、マラチオンではなく、油の酸化だったようです。
 

こうして警察は、冤罪事件をつくり、責任放置を決めるのであった。
警視庁側は、警視総監以外に首が飛ぶ人が多くおります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!