プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人から中古のauのwimax携帯u HTC J ISW13HTをもらえるのですが、このスマホをルータにして、iPhoneかAndroidスマホでWi-Fi接続で使用した場合、もし、メールやアプリのウィルスに感染してしまったとして、au HTC J ISW13HTのにもウィルスの影響はあるのでしょうか?

うまく説明出来なくて申し訳ありませんがどうしても気になるので回答を宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>プログラムのやり取りという事を簡単に教えて頂けますか?

単純に考えられるのはファイル共有やファイルのコピーなどのことです
感染したファイルをコピーなどしてスマフォ上で実行させたりしたら
感染する恐れはあります
コピーしないままの共有閲覧などでも感染の恐れはあります
    • 0
この回答へのお礼

先日は解りやすく回答して頂きありがとうございます。まだまだスマホに不慣れなもので基本的なことがわからずお礼について

大変遅れまして申し訳ありません。
次回回答して頂く機会がありましたら、宜しくお願い致します。

通信データを中継しているだけなので

その後端末同士でプログラムのやり取りとかいらんことをやらなければ
ISW13HTの方には影響ありません

この回答への補足

大変回遅れまして失礼いたします。回答して頂きありがとうございます。

プログラムのやり取りという事を簡単に教えて頂けますか?

• 0