プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジャケットに合う靴を教えて下さい。
布スニーカーは合わないですよね?
デッキシューズ、ローファー、レザースニーカーなどは合うでしょうか?
ジャケットはネイビーで、パンツはベージュか ホワイトのチノパンを考えています。

A 回答 (2件)

ハイテクスニーカー合わせるツワモノもいるぐらいだから、キャンバススニーカーぐらい余裕でしょう(笑)

コンバース・スペルガ・スプリングコートあたりなら、ジャケットにも合わせやすい部類なのでは?

この回答への補足

デッキシューズやローファーって、足を見せて履くものですか?
ちなみに、春にデッキシューズは早いですよね?
6月くらいからなら、ローファーやデッキシューズはokですか? 

• 3
この回答へのお礼

ありがとうございました!

デッキシューズもキャンバス地(帆布)のものありますよね。

ジャケット、靴のデザインによっては、これからの季節はキャンバス地の靴でもいいと思います。
ローファー、レザースニーカーでもいいと思います。・・・というか、こういうのが駄目ってなると履けるものがありません。(笑)
ジャケットはネイビーで、パンツはベージュかホワイトのチノ・・・に、デッキシューズ、ローファー、レザースニーカーって、よくある合わせ方だと思います。場合によっては定番ローテクスニーカーでもありです。

あ、ジャケットはコーデュロイやウール、各毛織物のような冬っぽい素材では無いですよね。もしそうだとすると涼しげなキャンバス地の靴とは馴染みにくい可能性もあります。

この回答への補足

デッキシューズやローファーって、足を見せて履くものですか?
ちなみに、春にデッキシューズは早いですよね?
6月くらいからなら、ローファーやデッキシューズはokですか? 

• 0
この回答へのお礼

詳しい解説ありがとうございました!