アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24歳、身長163cm体重54kgです。

下半身は太めですが、バストはFの65cm、ウエストは61cm、ヒップは89cmです。
体重を言うと太ってるように思われるのですが、一般的に聞いて太っていると思うのでしょうか?

A 回答 (2件)

BMIを計算しますと20.3(標準値22)ですから、標準体重ですが「やや痩せ気味」に近いですね。

身長・性別・年齢で計算される標準体重が49.2~58.5~66.4kgとなりますので、中央値よりは
やはり少し痩せている側へ入って居ます。
数値だけでは全く問題ありませんが見た目でそう映るのであれば、先に回答を入れている方の通りと思います。
えてして女性が求める姿は男性から見ると細いですし、医学的にも痩せ気味から痩せ過ぎへ偏っていますので、
見た目の姿・体型を気にするのであれば、その姿の写真が質問と一緒に載っていれば良かったですがね。
データで言うと全然太っていません、むしろ痩せ気味に近付いています。
    • 0

そのスペックを聞いて「太ってる」と言う人はいないと思いますが。

それで太って見えるなら、筋力不足か姿勢が悪いかのどっちかです。
    • 2