アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、プサンに行ってきました。
プサンは3度目なんですが、
プサンの国際市場にあるチヂミの屋台で、
無造作に置かれているタレがかなり美味いんです!!

日本でも韓国料理を食べに行った時に、
チヂミを食べるんですが、プサンの屋台のタレとは
比べものにならないんです。

どなたか、本格的なチヂミのタレの作り方を教えていただけないでしょうか!!

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

私も韓国行きたいです~
おすすめのタレの紹介をします。
【韓国風酢醤油】★定番のタレです。
酢大さじ4、醤油大さじ2杯半、みりん大さじ1と1/3、煎り白ごま好みで少々、粉唐辛子(一味唐辛子ではなく、韓国製の粉唐辛子を用意してください。スーパーのエスニック売り場などで売っています。辛みがマイルドで旨味があって美味しいです)
【チョコチュジャン】★酸味を利かせた唐辛子みそ。
コチュジャン50g、赤みそ15g、酢大さじ2弱、砂糖大さじ1、レモン汁少々
【サムジャン】★肉にもぴったり。生野菜スティックにつけても美味しい。
赤みそ100g、コチュジャン25g、みりん大さじ1、おろしにんにく小さじ1/2
【ヤンニョムジャン】★薬味たっぷり醤油味。冷や奴にもおすすめ。
醤油大さじ6、みりん大さじ2、砂糖とごま油各小さじ1、長ネギみじんぎりと万能ネギの小口切り各少々、おろしニンニク小さじ1/2、白ごま小さじ1、粉唐辛子少々
【コショウ塩】塩こしょう適宜をフライパンでから煎りし香りを出す。
韓国で召し上がったものと似ているものがあるといいのですが。
    • 0
この回答へのお礼

すごいっ!!
こんなにもレシピを教えていただけるなんて!
材料を見たかぎりでは「ヤンニョムジャン」が、かなりイイ線いってそうです(笑)

頑張って作ってみます★

ありがとうございました。

彼女が韓国人でした。

ヤンニンジャンと呼んでいましたが、普通の醤油に少し日本酒、にんにくをおろしたもの少々、ごま油少々、白ゴマ少々、韓国の赤唐辛子お好みで、以上で出来上がり。
チヂミ(そうとも言うけど韓国人はもう1つ別の名で呼ぶことが多いです、忘れました)、ほうれん草のおひたしにも、ニンジンを適当な大きさに切って漬けておいても非常に美味しいです。
    • 0
この回答へのお礼

材料を聞いただけで、喉がうなりますね(笑)
さっそく作ってみたいと思います!!

ありがとうございます。