アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女とセックスをそろそろしたいな?と考えてます。
彼女は、処女で、セックスに昔は抵抗があったみたいですが、今は、もういいかなぁ?と言ってます。
お互いの身分は学生で、まだまだお金に余裕もありませんし、妊娠は望んでいませんので、避妊はしっかりするつもりです。
そこで聞きたいのですが、安全日ってありますよね?
安全日って言うのは、最も妊娠しにくい日?なのでしょうか。それは、たとえば生理が毎月1日に来る人をたとえて何日が安全日にあたるのか教えていただきたいです。

A 回答 (5件)

そうですね、最も妊娠しにくい日、という捉え方だと思います。

決して妊娠しない日ではありません。
ただ、これは毎月、判で押したようにきちんとした生理が来ている人で、なおかつ、排卵も判で押したようにきちんと来る人でないと安全日を避妊方法の一つとしては数えられません。また、この条件を満たしていても、いつどんな具合でホルモンバランスなどが崩れて日にちがズレてしまうかもしれません、と言う事は頭に入れて置いてください。
なお、この場合で言う排卵日と言うのは基礎体温等で一番下がった日などではなく(ズレが多い事はよくあります)婦人科で内診を経て確実に確認したものを指します。

この条件のもと、質問にお答えします。
一般的には28日周期が多いとされるので、それを例にすると、1日に生理が来る人だと、約2週間後の14日に排卵する事が多いです。
卵子の寿命は約1日間。余裕を見て2日間。各種ズレも勘案してやはり生理前2~3日間くらいでしょうか。カレンダーにすると24~26日になりますね。

なかなか日付どおりには気持ちもいかないかもしれませんが、うっかりで女性が辛い思いをする事のないよう避妊をしっかりしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もっとも妊娠しにくい日にすれば、彼女の不安も少しは解消されるかな?と思っています。

お礼日時:2004/05/07 14:04

こんにちは。


避妊方法については、皆さんが詳しく書いていらっしゃいますので、わたしは省かせていただきますね。

女性の体は(男性もそうだと思いますが)微妙です。
ちょっとのストレスでも生理が遅れたり早まったりします。
これは聞いた話なのですが、Hしたことによって排卵が促されることもあるんだそうです。データ上では“妊娠しにくい日”というのはありますが、絶対的なものではないということを覚えておいてくださいね。
http://www.esampo.com/work/days_checker/about.htm

参考URL:http://www.esampo.com/work/days_checker/about.htm
    • good
    • 0

こんばんは☆


多分??大分??貴方より年上のオバさんです(笑!)。一言、言わせて貰っていいかな???

真面目に聞いているんですよね??
なら、真面目に答えますね。
えっと、安全日というのは、彼女さんの今度??来月の生理が来る前日から遡って7日間って事なのね。
意味解るかなぁ・・・。

例えば、今月、彼女さんの生理が「今日=5月6日から1週間(=7日位です。人に寄って生理の日数の長さは4日間っていう人も居れば、10日の人も居ますので。平均??が7日っていう事で書いておきますね。)あったとする」よね??
来月もキチンと6月の6日に来る事が『前提』なんだけど。これって、ものすごくアバウトなんだよね。

つまり、これを採用するには必ず・・といって良いほど、決まった日にちで生理が来る人で無いとダメって事なの。

つまり、殆どの人は若干でも1,2日でも遅れたり早まったりする場合だと思うのね。。。
だから、これは全く「アテにならない」のよね。
勘違いしそうなんだけど、(オギノ式って言うんだけど)これは私はオススメしません。万が一、彼女さんの安全日がズレてしまったら、大変ですから。。。

一番、確実な方法は本当に面倒臭いんですけど、毎日、婦人体温計で毎朝、計ってグラフに付けることです。これが一番、妊娠しない時期がハッキリ判りますよ。出来るだけ付けるなら長くやって貰った方が良いんだけど。。。最低でも3ヶ月位はつけてみないとね。産婦人科に行っても「基礎体温を付けてからまた来て下さい」なんて言われてしまう場合があります。

ですから、キチンと避妊する事も大事ですし、安全日の解釈も大事ですけどね。
問題は安易になりがちな時に安易な対応を取った場合です。
それから、これは余談ですけど、Hをする際に、ゴム=コンドームをするのが面倒になってきたので、射精する時だけ??相手の体から抜いて(膣外射精と言います)射精する人がいるそうですけど、これは全然、避妊行為では無いので呉々も勘違いなさらないように。。。生で入れれば、どういう体制であっても妊娠んする時は妊娠するんですよ。
泣くのは貴方ではなくて相手の彼女さんです。
悲しむ事の無いようにして下さいね。。。

妊娠は女性だけの問題じゃないので、彼氏である貴方にも考えて貰う良い機会だと思って、皆さんの意見を聞いてみて下さいね。

余計なお節介のオバさんでした。。。
参考まで。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安全日だからといって、サルのように生ではしません。
しっかり否認するのが愛のセックスの義務ではないでしょうか?

お礼日時:2004/05/07 14:05

たとえ彼女に生理がまったくくるいなく来ていたとしても、基礎体温を測って排卵日がはっきりわからない限り安全日はないと思ってセックスしたほうがいいとおもいますが・・・


生理の2週間前に排卵があります。
安全日を簡単に言うと、生理前日と生理開始後4日目までですね。

参考URL:http://www.so-net.ne.jp/renaikagaku/hdic/16.htm
    • good
    • 0

まあ・・・「安全日」で検索かければ山ほどHITしますけどね。


参考になりそうなものをしたに入れておきますね。
避妊に関心がる事は良いことです。
これを期に一杯勉強してください。
「避妊」で検索してもたくさん出てきます。

参考URL:http://www.so-net.ne.jp/renaikagaku/hdic/16.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです。

お礼日時:2004/05/07 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!