アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月、お見合いをしました。
私は26歳、お相手は45歳歯科医師の方です。
45とはいえ、福山雅治ばりの若々しいイケメン
なぜ今まで独身だったのか不思議なくらいでした。
ご自身の話だとお相手の人生を背負うと思うと決めきれなかったと、、
真面目で考えすぎる性格と分析してました。
お見合いは、話も弾んですごく気に入ってしまいました。
ホテルでお見合いをし、帰り際のエレベーターで
キスもされてしまいましたが嫌では無かったです。
ただ、若干の不安材料が…
ご実家は歯科医院開業、資産もそこそこありそうです。
彼は色々なところで修行(勤務医)してきて数年前からご実家で働いていたようですが、
なぜか最近ご自身で開業されたとか。
家族仲は良さそうですが。
しかし、オーナーが他にいるとか?HPで見るかぎり院長ですが雇われなのかな?と。
年収もかなり低く400万程。貯金もあまりないようです。
彼のSNSを見るとお友達はたくさんいますが、
ほとんど女、、
彼の顔写真が出ればコメント殺到してました。
今までの恋愛を聞いてみたら一人の人と長くお付き合いされたことがないらしく
前の彼女とは1年半程で 別れたとのこと。
すぐにでも結婚したい、子供が欲しいと話されてました。
見た目があまりにも素敵な為、不安材料も大したことないかなぁと
有頂天になりつつありますが、私の周りの人も反対しているので
皆様のご意見をうかがいたいと思い投稿しました。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

会ったその日にキスをしてくる、女友達の多いイケメン歯科医師ですか。


結婚したら、浮気をしそうな気がします。
アナタとお見合いをして、結婚をしようとしているのも、周りの女性たちに対する防御ではないでしょうか。
「僕は結婚をしているから、好きになっても結婚はできないけど、それでも良かったら付き合うよ。」みたいな。
女性を切らした事のない人のように思えます。
だから、素敵な人なのに結婚願望がなかったのでしょう。
とはいえ、アナタは彼を好きになっていそうなので、結婚するかもしれませんね。
見た目と歯科医という肩書きに惑わされることなく、よく相手を見てみましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
かなり舞い上がっております。しかし、
どこかでブレーキが掛かっているのです
過去にお見合いを50回ほどしていると、先ほどメールで告白してきました。笑い話のように。
週末デートをしてきますが、冷静になって相手を見つめてきます。

お礼日時:2014/03/06 23:18

失礼ながら、お見合い相手は自分のルックスや医師であることを利用した女漁りであると思われます。


結婚は相手の気を引く最高のおいしい「エサ」です。
お気を付けあそばせ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
そうですね、その通りで
彼の過去には30代の結婚したいばっかりの
女性がたくさん被害にあってるみたいです。
本当にカッコいいのでまだまだ被害者続出かも。

お礼日時:2014/03/08 20:00

歯科医師の年収はピンキリで低い人は200万くらいですよ。


また、その医師は遊び人だね。
顔と歯科医師の妻で、あとは普通以下の生活だね。
26なんだから、焦らず冷静に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今まで知らなかった歯科の世界、厳しいものなんですね。
26にもなって本当に恥ずかしいです。
私は小さい頃に父親を亡くしているものですから
年の離れた彼を頼もしく感じていました。
年の差があるのに話も合って、よく考えたら
彼の精神年齢がかなり私に近い感じがしました。
これも皆様からご意見い ただいたので
冷静になれたから解った事の一つです。
私自身は仕事も定年まで勤めあげる予定で
就職してますし、結婚も焦っていません。
ちょっと凹んでおりますが、頑張っていきます。

お礼日時:2014/03/07 21:22

親戚にも幼なじみにも歯科医がおります。



私ならその年齢の歯医者というだけで敬遠してしまいますが。
しかもイケメン。
まずお見合い自体しないでしょう。

>ご自身の話だとお相手の人生を背負うと思うと決めきれなかったと、、
真面目で考えすぎる性格と分析してました。

真面目だからこそ相手の人生を背負おうと思うものですが。
その年になってなお決めきれないというのは、決断力が無い。
考えすぎて二の足を踏むというのは、
常に比較する対象があって迷うということ。

それなのに初対面の人に監視カメラのあるエレベーターでキスとか。
自分なら絶対に怒られないという自信のある確信犯でしょう。
これまでにもそうやって来たのでしょうね。

SNSで女性ばかり登録しているような男性に、
まともな同性の友人はいらっしゃるのでしょうか?

初対面でキスができたということは、
結婚や出産をちらつかせれば近々身体の関係も行けると確信していることでしょう。

ホテルでお見合いをするあたりも、
何となく高級なイメージを与えますし、
信憑性を持たせるためのではないのかなと勘繰ってしまいます。

こんなに胡散臭さだらけなのに、
福山雅治ばりのお顔ってそんなに見る目を狂わせるものなんですね。
福山さんもいい迷惑でしょうね。

ちなみにこちらの方とはどなたが信用できる方からの紹介ですか?
ネットや結婚相談所でしょうか。

信頼できる方からの紹介ならまだしも、
共通の知人がいないとなると、歯科医師なのかすら怪しいのでは。

ちなみに私の個人的なイメージでは、
女好きの多い職業のツートップです。

歯科医院のスタッフが美人ばかりだったり、似た感じの女性ばかりだと、
まずだいたい院長の好みでしょう。
そういう歯科もありますよ。

歯科医院って経営は結構大変ですので、
医院オープンして間もないとなるとかなりの負債を抱えていると思います。
雇われだから年収が少ないのかも知れませんが、
親の医院を継いだということは建物があるので初期投資額は少なくなるはずです。
なのによそに勤め始めたという理由は、
経営能力か腕が無くて潰したのかもしれませんしね。

お見合いでお金を貢いでくれる女性を探しているのかな?

顔だけ良くて稼げないようではね。
男性の精子だって40を過ぎればリスクがあることはご存知ですか?

20代で結婚を夢見ている女性を婚活男性のブログを見たことがあります。
年収があり、見た目もそこそこ、女扱いに慣れ、ご飯も奢る。
1回目のデートでキスを拒んだらもうそれきり。
そこから先が続けば相手の見た目とお金とをはかりにかけて、
セックスに持ち込めなかったら上手に別れる。

疑ってばかりでもいけませんが、
そもそも人を見る目がいい加減すぎやしないでしょうか。

これが釣りではなくて本気だったとしたら、
どうして自分をもっと大切にできないのかと本当に悲しく思います。

おもに相手の顔とお金のことしか心配していないというのが残念です。
あなたが資産家令嬢ならお好きにどうぞと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
お礼が大変遅くなり失礼いたしました。
まさにご指摘いただいた事ばかりでした、過去お見合いした50人近い方もSNS絡みの方も
みなさんキスもそれ以上も拒まなかったらしいです。若い頃は…なんて、話してくれました。
それでも今でもお嫁さんにしてーと言わんばかりの女性がわんさといました(SNS)
今回は知人の知人…とかなり遠い知人からの紹介でその中に結婚相談所の経営者がいたもので
安心してました。
たまたま彼の希望の条件に私が合っていて
お声が掛かりました。
彼氏と別れたばかりでつい舞い上がってしまって
今回は本当に勉強になりました。
まだ、結論は出ていませんが週末お会いしてじっくりお話してきます。

お礼日時:2014/03/07 21:13

30代既婚男性です。



まぁ、年収はそんなもんです。
ぐぐってみれば大体そのくらいってわかります。

歯科は沢山やってなんぼです。予約いっぱいの歯科でないと一流大学のような年収は稼げません。
多くの歯科は夫婦でやったり、親子でやったりしているのも、そういった稼げない面があるからです。
夫婦や親子で歯科をやっていることを耳にしたことは多いと思いますが、
他の科でそういった例はあまり見ないはずです。

そういった意味で、年収は普通、若干少な目ですが、安定する意味ではよいと言えます。


デメリットの面では、
・女性慣れしている。初対面でキスできる。
・現実よりネットにはまっている。いい年こいてSNSは正直恥ずかしい。独身宣言しているようなもの。
 実際、仕事や私生活で多くの時間、ネットに依存した生活をしている人ほど仕事の効率が落ちる統計が
 出ており、グーグル等の大手IT企業では、逆にネットから離れる生活を社員に進めているほどです。
・年齢が高すぎること。彼は開業医とはいえ、80歳になってまで歯を削るなんてことは無理でしょう、
 ですから、せいぜい70歳定年といったところです。つまり、25年後、あなたは?まだアラフィフですよね。
 さらに10数年で彼は亡くなるでしょう、あなたは60代です。夫が亡くなった後、30年もの間、
 残り資産だけで生き続けるのは難しいと思いませんか?

あなたは結婚相手が見つからず、おそらく自分の私生活もうまくいっていないものと思われますが、
そういう人ほど、自分の仕事を安定させようとせず、外の安定を求め、特に年上の異性を求める
傾向がありますが、男性は女性より長く生きられず、年上であるほど定年が近い、つまり、
結婚しても生涯年収は同年代と比べて圧倒的に少なくなる。今はちやほやされて多い収入で
いい暮らしができる、という目の前しか見れないことが、かえって、リスクを後回しにしているのです。

26歳ならまだまだ仕事にしゃかりきになれますし、年収だって増えていきます。
少なくとも35歳までにそれなりのポジションを会社で獲得し、仕事も私生活も両立できるような
余裕のある女性になれなければ、お相手もたかが知れていると思います。

類は友を呼ぶとはよくいったもので、あなたはここで身分を一切明らかにしていませんが、
自分と同等の異性、同性しか寄ってこないものです。つまり、あなたの価値としては
リスクの多い彼と同等、あまり将来性が無いということも言えるわけです。

あなたが努力し、会社でもそれなりの信頼を勝ち取れるようになったら、
今よりずっといい条件の異性が現れるし、いい付き合いの女性友達も増えるでしょう。
楽していい生活は望めませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。
彼の事、この数日でいろいろわかってきました。
舞い上がっていたせいで私の中に入ってきていなかったようです。お恥ずかしい限り(;_;)
皆様からのコメント、何回も何回もきちんと読ませていただいてます。
まさにその通りな感じです。

お礼日時:2014/03/07 20:58

50代既婚男性です。


>帰り際のエレベーターでキスもされてしまいましたが・・・<
初めて会ったのに?
許す貴方も貴方ですが・・・

結婚しなかった理由も不自然です。
>お相手の人生を背負うと思うと決めきれなかった・・・真面目で考えすぎる性格<
少なくとも真面目な男性は、初対面の女性にキスを迫ったりしません。
彼が真面目というのは、疑わしいので、そうすると結婚しなかった理由も疑わしいですね。

>一人の人と長くお付き合いされたことがないらしく<
女性からコメントが殺到するぐらいモテるのに、一人の女性と長くおつき合い出来ないのは、それなりの理由があるからでは無いですか?
多分彼に理由を聞いてみたら「女性が・・・」と女性側に問題が有ったと言い訳すると思います。
職業がお医者さんでイケメンなら、それだけで女性がよって来ると思います。
なのに何故お見合いしたんでしょうか?
疑問だらけの男性ですね。

>不安材料も大したことないかなぁと<
逆に不安だらけの男性に思えます。
質問から判断して、私があ貴女の父親なら「やめとけ」と言うでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼と年の近い方のご回答、とても感謝しております。
いきなりのキスでしたが、受け入れてしまいました…(>_<)
そうですね、彼のスペックでなぜ今まで独身なのか?
しかも、結婚願望はあったようです。
過去数年のSNS日記を読みました。疑問がフツフツと沸いてきました。
こちらに投稿してよかったです。
もっと冷静になります。ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/06 23:33

見合いにはある程度の割り切りと覚悟が必要です。


恋愛感覚は希薄でも、お互いの条件が合っていて
結婚してお互いに幸せになりえる、であろうというのが一番です。
見合いはまとまるために不都合なことは言わないことも多いし、
お互いに妥協が必要という仲介者も多いのですから
彼にも欠点や口にしない過去があるでしょう。
早く子供が欲しいと言うのは年齢を考えれば若い嫁のほうが妊娠には有利だし
親の介護にも有利だからでしょう。
言い換えれば若さがあなたの一番のウリです。
向うのことはできれば興信所を使って調べたほうがいいです。
いいことも悪いことも、そりゃありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
長年付き合った彼からフラれ勢いで初めてしたお見合いでした。
あまりのイケメンに舞い上がってしまいました。
みなさまの優しいご回答に冷静になってきました。
ご両親はかなり高齢のようです、施設に入られていると話してました。

お礼日時:2014/03/06 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!