プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

色気があると言われるのがコンプレックスです。
私は高校生の頃から色気があるやら、大人っぽいと周りから良く言われていました。
当時は実年齢を言うとめちゃくちゃ驚かれることもしばしばありました。
16のときに23に見えると言われましたw
現在21ですが、年相応か少し上に見られる程度で済むようになりました。
しかし、初対面に会った人に男女問わず色っぽいねと言われます。
グラビアになれるよ!とかエロい顔してるね!などストレートに言ってくる人もいます。
でも私は全然嬉しくなくむしろ男性から言われる場合、こいつヤれそうと思われてる気がして悲しくなります。
十代の頃はトレンドなどを気にして茶髪にしてメイクもしっかりしてややギャルよりだったのでチャラいと思われてるんだろうなと思い、黒髪にしてナチュラルメイクにしました。
しかし逆効果で前より色気が増したと言われるようになりました。
しかも性犯罪にもあいやすくなり、ストーカーや盗撮にあいました。
それから男性不信になり、私に近づく男はみんなやり目にしか見えず、目が合うといやらしい目で見ているように感じ凄く恐怖を感じます。
しかし美人でスタイルがいい友達はそんな目で見られず、清楚と言われています。(雰囲気が幼いとも言われていますが)
私はありがたいことに容姿は褒められることが多くスタイルは痩せ型です。
美人系で少しクールだと言われます。
友達から、男からヤりたいと思われることはいいことだよ!
魅力的なんだよ!と励まされますが全く嬉しくないです。
男友達からはやっぱり男女の行き着く先はエッチだから異性として色気って大事だよと
優しいことを言ってくれる反面、ヤらせてくれそうに見えるから俺だったらお前を選ぶ!
とデリカシーのないことを言うやつもいます。
でも後者が本音な気がして凄く凹みました。
ヤらせてくれそうな顔って思われてるから性犯罪にも合うんですかね?
エロいところは唇がぷっくりしていて、美脚なところらしいです。
ちなみに上半身はガリガリで胸なんてないです。
色っぽい体になるのが嫌で、ダイエットをして激痩せしました。
男性にちょっと痩せすぎて魅力がないと言われて嬉しかったです。
でも顔がエロいと言われます。
もうどうしたらいいかわかりません。
だっさい格好をすればいいんでしょうか?
ちなみに服はおしゃれなほうですが、フリフリやお嬢様系が好きで露出度はあまりないと思います。
色気っていいことなんですか?
清楚になりたいです。

A 回答 (15件中1~10件)

これは難しい質問と思います。

しかし、貴方は女子力が高い人と思いました。そして、女性は色気があるのは魅力がある証拠で良いと思いますね。

それだけに、貴方が清楚になると言う事ですが、スタイルが抜群ですので、良いと思います。友達の意見もございますので、なおさらですね。

私は地味な服装です。しかし、他人から道案内で声を掛けられます。スタイルは悪いのに、不思議と思ってしまいます。だけど、他人とは直接相手をしている訳ではございませんので、気にならないですね。現在は充実しています。

貴方は女子力をさらに上げるのでしたら、肌を露出するファッションをする事でしょう。そうすれば、友達からさらにほめられると思います。まさに、ファッションモデルになれると思ってしまいますね。

貴方はもっと綺麗になる事です!そして、他人とは直接相手をしている訳ではございませんので気にしない様にしましょう!友達を大切にする事です!そして、清楚な女性になる為に必要な事をして下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん解答ありがとうございます!
一人一人お礼を言いたいのですが若干解答が多かったのでこの場をおかりします!
たくさんの解答ありがとうございます!
ベストアンサーは応援していただいたので選ばせていただきました!

お礼日時:2014/04/25 01:31

お嬢様、真面目そう、清楚、育ちがいい  などとほめて貰う事が多いです。



でも、色っぽい、魅力的とも言われます。


10代後半から20代前半までは分かりませんでしたが、経験から結構分かってきた事があります。それは、

きちんとした服装、綺麗な姿勢、礼儀正しさ、綺麗な話し方、言葉遣い、落ち着き を意識していれば、

”君って色っぽいよね”なんて周りが言いたくても言えなくなる 様な雰囲気になります。 これ言ったら不快に思うかもしれないから、よしとこう  と勝手に周りが思ってくれます。


私は服装はかっちりしたのばかり着ていると疲れるので、シフォンなど柔らかそうな素材を選ぶことが多いです。 でも、そればかり ではないのがポイントで、上が柔らかい雰囲気の服だったら、下は少しかっちりした物にしたり。。バランスを考えてます。

露出度も同じで、上も下もではなく、どこか1点のみに絞っています。 服で隠れていても、ぴったりしたラインになっている部分は露出と同じ事です。 例:ウエストやヒップラインがはっきりわかる服装   大げさに言うと、ぴっちりパンツにぴっちりTシャツは露出はなくても 下品に見えます。  

あとは言動でしょうか、

見た目はきちんとした感じ。 親しい相手にだけ自分を見せるようにしてます。それ以外の人には当たり障りのないこと、会話しかしません。 もちろん礼儀正しさも忘れてはいけません。

親しい人にしか、自分を見せない という事がポイントだと思います。 もちろん親しい人は 信頼している人 なので、自分を見せても不快な事は言ってきません。 言ってきたとしたら 自分に見る目がなかったと自覚して反省する事です。


質問者様は ちょっと不快な事言っても許してくれそうな言動をしているのだと思います。 私は上記のようにきちんとした女性を演じています。そうなりたいと思っています。 落ち着いた言動を心がけ、笑顔も絶やしませんが、不快な事を言ってきたら、その場をすぐに去りますよ。 もちろん謝ってくるまで相手にしません。

不快な事を言われて へらへらと しているのはいい女と言えると思いますか? 不快だと思ったら口にして怒ってみてください。

そしたら 大抵男性は だってあんまりにも君がきれいだから 言いたくなったんだ などと言い訳してくると思いますが、そういう時にすかさず、 ”褒めてくれるんなら私も嬉しいけど、言葉くらい選べるでしょう?” などと言ってみてください。

こういう態度を取っていると周りも変わってくれます。
    • good
    • 0

男女ともに色っぽいと言われます。

オンもオフも。日本各地で言われます。会社では、セックスシンボルと崇められてます。媚びずに凛としているタイプです。

色気って、若さよりもダイレクトに男性にアピールできますので、若い地味な女性よりよほど年齢を重ねていても、いつまでも恋愛対象としてチヤホヤされます。しかし色気って、私の本質ではないので、あまりきにするものでもないです。アクセサリーみたいなもの。
三十代半ばの今では、色気を乗りこなして適当に振る舞えばチヤホヤされますので、毎日面白おかしく楽しんでます。
見知らぬひとに追い回されたり、ガン見されたり、怖い思いもしてきました。確かに、三十代前半までは男性嫌いでした。
今は受け付けない男には誤解されぬようガンとして嫌悪感をアピールします。好きな人には、色っぽくみえて恥じらいがあるとか、真剣に生きてますアピールなどします。
色気不要の、本当に目立ちたくない日はスッピンに変な服装で、出歩きます。ゆっくり一人旅したいときとか。

私の場合は色気と清楚が混在していますので、色気があるから清楚ではないわけではないです。
ぜひとも色気を乗りこなしてみては。
    • good
    • 3

私も同じことで悩んでいました。


今も少し悩んでいます。

私はhatomuneoさんのように、美人ではないのでたちが悪いのですが、同じように中学生の頃から“色気がある"、とか“エロい"とか言われてきました。
私も大人っぽいと言われ、中学生の頃にごはん食べに行ったとき、“お煙草吸われますか?"と聞かれ、友達にびっくりされました。その頃は、本当にショックで悩んでいました。
私の場合の、すっぴんが童顔で、ちょっとでも化粧をすると老けてしまうタイプなので、清楚に見せる前に、髪はこげ茶の化粧は薄めで過ごしていました。
私もhatomuneoさんと同じく、大学卒業した頃ぐらいから、年相応や若く見られるようになりました。

ただ、中学から大学生になっても、色っぽい、とかエロい、とかずっと言われてました。
私の場合、男友達が多くないので言うのは専ら女性でしたが…。男子はその横で、肯定もせずに、苦笑いというか話に入ってなかったように思えます。たぶん、私の外見が良くなかったから引いてたんだと思います。なので、あまり公にその話題をされるのが嫌だったし、悩みでした。
男子って、胸が大きい子が好き、とか色っぽいからいいよね~、とか言う人いるけど、結局彼女にする子は、どこか幼さがあったり可愛い感じの子が多く、同性からみても色っぽい子とか大人っぽい子が好きな人は一部に感じます。ここが、質問者様と意見が一致して、下心があって私に寄ってくる男子がいると悩んでしまうんじゃないでしょうか…

実際に、私は友達に何がそんなに色っぽいのか聞いてみたら、体つき、って言われました。笑
やっぱり微妙ですよね…。肌が白いので、余計に…と言われます。
ただ、この頃会った友達で、女性からも男性からもナイスバディ(笑)で、顔がすごく可愛いと言われる子と仲良くなりました。
その子は、自分の女性らしい体つきや色っぽさを嫌に思わず、逆に個性で長所だと考えていました。
その子も、◯◯の胸触りたいとか、いやらしいこと言われてましたが、男子の言葉にノッてあげて、でも上手くかわし、サバサバした性格だったし堂々としていたので、かっこよかったし憧れました。
その子は、恋愛で遊んだりしてなくてちゃんとしていたので、周りの人もわかって接してたんだと思います。

私もその子に会ったり、大学で褒めてくれる子に出会って、少しは言われて良い方に考えられるようになりました。
実際、どうやったらそんなに女性っぽくなれるの?とか嫌みなく聞いてくれる子もいっぱいいたので、嫌だと思ってると嫌らしいかな?とも思います。
私は顔ではなく体型全部がエロいらしく、hatomuneoさんとはタイプが違うかもしれないので参考にはなりませんが、色っぽいことを個性だと良い方に受けとめると、見え方や言われたことの捉え方も変わるのではないか、と思います。
きっと、hatomuneoさんの外見だけでなく、ちゃんとわかってくれる子、くれている子いると思います!
私もまだ悩むときはあるので、一緒に頑張りましょう!
    • good
    • 1

性犯罪にあいやすい女性って、見た目がおとなしい人ではなかなったかな?


毒持っていそうな昔風の「やまんば」などには、
満員電車で触られるのも嫌でしたが
黒髪ナチュラルならばそうは思いません。

黒髪ストレートで百貨店の受付嬢と知り合いになった事がありましたが
制服を着ているときはとても清楚な感じなのに
普段はカーキ色のジャンパーとか着ていてめっちゃダサダサで
話しかけたくなくなるような感じで、そのギャップには驚きました。

ださい格好は効果あります。
フリフリやお嬢様な格好なんて「狙ってくれ」と言っているようなもの。
本物の美人はそういうの普段は必要ないから、
汚い格好していればいいです。

清楚なんかになったら余計に男が群がりますよ。
とにかく男は清楚な女性が好みですからね。

本当に色っぽいのがコンプレックスならば
不潔そうな格好をすればいいです。
普段はそんな格好で、特別なときにだけ清楚になればいい。

そのような女性であれば遊ばれることもありません。
    • good
    • 0

お姿を拝見しないことにはなんとも言えませんね。


でもわからなくもないお気持ちです。

清楚ってなんでしょうか?
清楚っていいことなんですか?

清楚は白だとすれば、色気はすなわち白以外の色そのものです。
清楚と色気の使い分けが自然にできて一人前のように私には思われます。

あなたは人目を引く天性の容姿をお持ちなのでしょうが、心がその容姿に振り回されているのではないでしょうか。

容姿や服装を行ったり来たりするのではなく、自分がどういう人間、女になりたいか、を考えて実行することです。

それができてくれば、自然とバカな男をシャットアウトできるバリアみたいなものが身につきます。あなたに軽口を叩けなくなります。

まずは外見よりも教養を身につけることです。
    • good
    • 0

丸ブチメガネ もんぺ どてら かりあげ


あんたは何も努力していない。
それに体を虐めるのはやめておけ。
怪我をしやすくなったり生産性が落ちたりする。
どうせ10年後は、鏡の前で今を思って涙するんだから。
    • good
    • 0

私は逆に女性としての色気とか清楚感に欠けていて男性からも女性からも好かれにくいタイプの女性です。

私は毛深いし、肌もボロボロだし、体質も脂っぽいですし、質問者様のような体型は女性からも男性からも愛されて魅力的に想われて理想的だと思います。
私も理想的な整っているスタイルがほしいです。私は女性は清潔感があって初めて女性としての価値があると思っています。
あとは内面が美しい女性は、もっと女性としての価値があると思っています。
    • good
    • 0

まず色気自体はいいことだと思うんです。


もしも、あなたに好きな人ができた場合、とても重要な要素だから。
好きでない人まで魅了するなら好きになった相手にはかなり有効的に
好意を引き出せそうじゃないですか?

今の着こなしはフリフリ系で顔立ちはオトナっぽい。
ちょっと違和感あるように聞こえますが、まあ持ってる雰囲気が色っぽい
ってことはありますから、見た目とは関係なく。

やはり着こなしではないでしょうか。
極端な話、パンク風、ヒップホップ系なんかのあまり女性を意識してない
服装は有効なんじゃないですか。

あとは舌とか花にがっつりピアスなんかあれば、性の対象という目では
見られないかもしれない。

もしくはスーツでしょうか。
大人の男性には女性のスーツ姿をいいと思う人はいるかもしれないですが、
若い男性で女性のスーツ姿に惹かれる人はあまりいないはずです。

大抵の日本人男性の思考は「可愛い」が基準なので、「カッコイイ」女性で
いることが自衛の手段とも思えます。

変な男性も多いですが、キチンとした方もいますからあまり現実に悲観
せず、ステキな恋愛をしてくださいね。

魅力的な方だと思うのでいずれ、そういう方は出てくるはずです。
    • good
    • 0

私は男ですが、女性に同じようにもし言われたとしたらゾッとしますね。

心中お察しします。

顔は仕方ないとしても、仕草とかじゃないですか?

焦らずゆっくりして驚かない大人の対応とか表情とか。あふれ出る雰囲気です。

好きになった人の前でなら色気はあって良いですが、それ以外の人の前ではやはり性犯罪やストーカーに会う危険性もありますよね。

男性から見たらチャームポイントです。

ジャージを着てメガネをして(これでも好き者はいます)、鼻水垂らしたり、顔に煤を着けたり、足を引きずってたり歩いたりしてれば避けるかもしれません。

でも、止めて下さい。将来、後悔します。

他人から見た自分はすでに分かっているので、自分を見つめなおすべきです。

オドオドしている娘がいきなりお姉さん肌になれないように貴女には貴女でなれない部分があります。

貴女の性格が分からないですが、まだまだ人間的に成長します。

その色気に関しても気にしなくなるようになるかもしれません。

清楚と言われる人の仕草とか話し方とかを参考にしてみると良いと思いますよ。

全く回答になってませんね、ごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています