アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。

私の男友達のLINEが、突然フリーズまたは再起動がかかることがあるようで、今、お互いにLINEがストップしています。彼はIphone5です。

これで2回目です。1回目は、ショップ(au)で修理というか、処置してもらって、動くようになったそうですが、このようなことが起こる原因は何でしょうか?

ちなみに私のスマフォは、Androidの一番古い機種ですが、全く異常なく正常に働き、しかもウィルス等も入っていません。

ウィルスチェックを怠ると、こうなるのですか?
彼の性格からして、仕事関係のデータも入っているはずなので、おそらくウィルスチェックはきちんと行っていると思います。

大量のアプリ、動画、データを入れると、止まりやすいのでしょうか?
彼は「思い当たることがあるが・・・」と言っていました。
音楽が好きで、ダンスも好きなので、もしかしたら、音や録画をたくさん入れている可能性もあります。

思いつく原因と、LINEが正常に動くためのアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (1件)

本体メモリの空き容量不足(アプリ、データの入れすぎ、トークデータのため過ぎ)あたりでは?

名残惜しいでしょうが、先ずはトークデータを削除してみましょう。

これが原因とも特定出来ませんけどね。
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

大変遅くなりまして、申し訳ございませんでした。