プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

勝てませんか?
相手は陥れるならなんでも利用するような人間だった場合。

A 回答 (4件)

それは性格の良し悪しじゃなくて、悪知恵が働くかどうかってことですよね。



そしたら、悪知恵が働く奴の方が勝ちますよ。世の中はそういうものです。そもそも生物の歴史とは強くて狡猾なやつだけが生き残ってそうじゃないのは淘汰されてきたのです。もう30億年くらいずーっとそうやってるんです。今さら変わりようがありません。
    • good
    • 0

勝てません。



こっちはルールを守っているのに、相手は
反則でも何でも出来るんですから、敵う訳が
ありません。

カタギがヤクザとケンカするようなものです。

ヤクザが怖いのは強いからではありません。
    • good
    • 0

10年来友人だったともだちから


「明日返すから1万円貸して」
といわれて、貸して
そのまま友人が翌日から
いなくなったとします

そのときは
貸した人があなたの言う「負け」ですが
しかし
負けたのはその時だけで
その友人は人の信頼を裏切ったわけですから
あなたの前にはもう出て来れないわけで
ながい時間で見たら
あなたの勝ちです
(この勝ち、負けという表現に抵抗がありますが‥)

そもそも
こういう人は
どこでも、誰にでも
おなじようなことをする人ですから
その場では勝ったつもりでも
結局人生においては
損(負け)をしていると
おもいますよ
    • good
    • 0

まずは、性格の良し悪しと勝負の勝敗には因果関係はないと思います。



勝ち負けで言うと、相手を陥れるようなひとにだったら負けるかもしれませんね。
ただ、何をもって勝ちというかは人それぞれだと思います。
一対一の勝負で負けたとしても長期的に見れば勝ちということもあろうかと。

日本は第二次世界大戦に負けましたが、その後の復興で技術立国として勝ちました。
が、それがもとで原発問題を抱えることになったと思います。

つまり万事塞翁が馬ということだと思います。

個人的には、「相手を陥れるなら何でも利用する人」とはかかわらないのが一番だとは思いますが。
関わるということは同じ穴の狢だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!