プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「転送設定」の仕方がわかりません。プロバイダはニフティで、URLは取得しましたが、どこにどれを打ち込めばいいか教えて下さい。
「転送先のサーバー名」はFTPサーバ名でいいんですよね?
「ユーザーID」と「パスワード」に何を入れればいいかが分かりません。ネットに繋ぐ時のニフティアシスタントで打ち込むニフティIDとパスワードを入れるのではありませんよね?

A 回答 (2件)

URLを取得した時に貰った


FTPアカウントをユーザーIDに
FTPパスワードをパスワードに入れます
忘れてしまった場合は参考URLで確認して下さい
あと転送先フォルダは homepage
トップページは必ず index.htm または index.html にしないといけません

参考URL:http://homepage.nifty.com/division/vst100.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。やってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/04 16:19

URL取得したとき、あなたにたいしてプロバイダーからURL専用のパスワードとかメールで入っていると思います。

だいじにとって置いてください。
そのアカウントとパスワードいれればOKです。自分もこのあいだ、ビイルダ2001で作り公開したばかりです。
これから、検索エンジンやら、色々登録やらすること多くなります、これらのP/Wやユーザー名などキチンと管理しましょう。一枚のFDDにでも入れて赤いマジックなんかで書いておけば、忘れないし、なくさないと思いますよ。自分そうしてます、、。すぐにカウンター登録なんかありますよ、、。さぁ準備しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、管理は大切ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/04 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!