アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを購入したいと思います。
目的はネットをすることと、テレビを見ることです。

部屋にテレビのコンセントはありませんが、テレビを見ることはできますか?

また、兄弟が隣の家に住んでいてフレッツ光を繋いでいますが、その回線を使うことは出来ますか?

パソコン本体と通信費をトータルで考えて、なるべく安くなるようにしたいのですが
どのように選ぶのが最適なのか、アドバイスをどうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

♯2です。


ご存知かどうか判りませんが、こういうのもあります。悪意のある回答はほっといてテレパソ生活楽しんでください。
http://www.amazon.co.jp/DATA-%E5%9C%B0%E4%B8%8A% …

ただ、PCでテレビを見る際の最大の難点はPCを起動しないと映らないということです。
もしもデスクトップPCをお買いになるなら、テレビチューナー内蔵のモニターとかPCをつなげられるテレビを買うという手もあります。
それだとテレビを見たいだけならPCを起動する必要はありません。
逆にPCでテレビを見るメリットはテレビ画面を小さく表示しながらPCを触れる点ですね。
    • good
    • 0

テレビも見る事の出来パソコンは値段が高いですよ。


テレビは価格が安くなって来ています。

テレビとパソコンを買った方が安くつくと思うが…
    • good
    • 1

>部屋にテレビのコンセントはありませんが、テレビを見ることはできますか?


電波が来ないことにはテレビは見れません。
下記のいずれかの対策をしてください。
・屋根の上にアンテナがあるなら、そこから分波してアンテナケーブルを引き込んでくる。
・室内アンテナを設置する。
・ワンセグUSBを購入する。(もっとも簡単に対応できますが、ワンセグです。)

>その回線を使うことは出来ますか?
兄弟の家との距離や壁の仕様によりますが、無線LANルーターを兄弟の家に設置し、無線LANの
電波が届けば可能です。やってみないと分かりませんが。
    • good
    • 0

まずテレビですが、アンテナなしで見るのは厳しいと思いますので、室内アンテナをつなぐことが必要でしょう。


またはワンセグなら大丈夫かもしれませんが、映らなければやはり室内アンテナのお世話になることが必要です。
http://allabout.co.jp/gm/gc/51151/
http://www.amazon.co.jp/tag/%E5%AE%A4%E5%86%85%E …
ご兄弟の回線に乗る点ですが、NTTの規定がどうなっているかは別にすれば、方法は2つあります。
1つはお隣からLANケーブルを使ってダイレクトにつなぐ方法。
もう1つは、お隣のネットを無線化し、その無線を拾う方法。
前者は窓から窓につなぐとか、壁に穴を開けるとかが起こりますが、それよりケーブルをはわすかピンと張る必要があって、あまり格好はよくないかもしれませんね。
後者は家同士の距離、使用する部屋と無線親機を置く位置次第で電波の強さが変わります。無線LANは今安いですからお好みをお買いになればよいでしょう。
PCはノートなら最初から無線子機が内蔵されているのが普通ですが、デスクトップの場合は子機を買う必要があります。
    • good
    • 0

> パソコンを購入したいと思います。


> 目的はネットをすることと、テレビを見ることです。

基本的には、パソコンでは「テレビ」を見ることはできません。
但し、パソコンに「PC用テレビチューナー」を組み込むことでパソコンで「テレビ」放送を見ることが可能になります。

でも、残念ながらパソコンに「PC用テレビチューナー」に組み込むことには専門的な知識が必要となります。

大変失礼ながらこのようなご質問をされている段階でパソコンに「PC用テレビチューナー」に組み込むことはご質問者様には難しいと思われます。

まあ、液晶テレビならメーカーやインチ数にこだわりがなければ、4000円位から購入が可能です。素直に液晶テレビを購入することをお勧めいたします。

価格.com - 液晶テレビ 製品一覧 価格の安い順
http://kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pdf …

まあ、「ひかりテレビ」って宣伝していますが、あれはあくまでも「インターネット放送」であって「テレビ放送」でありません。

> フレッツ光を繋いでいますが、その回線を使うことは出来ますか?

フレッツ光では、「テレビ放送」を受信はできません。「テレビ放送」を受信したいならご自宅にテレビアンテナを立ててください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!