プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(韓国系)ネトウヨの韓国に対する執着心の源、原因は、何なのでしょうか?

なぜにそんなに韓国に興味があるのでしょうか?そのしつこさには、ヤフーチャット万歳並みの異常さを感じます。

A 回答 (9件)

少し長いですが、じっくり読んでください。



私も時々ネトウヨと呼ばれることのある者です。私が現在の韓国や中国の理不尽な行動に不愉快な思いをもつのは、根本的には隣人である中国とも韓国とも仲良くしたいからです。そのためにまともな話をしたいのに、まるで方向違いの歴史認識で日本を悪者にし、世界に向けて日本を悪者にする外交行動をとることに辟易しているためです。

私に言わせれば、韓国が言う歴史認識の誤りはおおむねでたらめであり、韓国こそ歴史を捻じ曲げ、さらにそれを声高に世界中に発信しています。私が最近勉強したところでは、100年ちょっと前、朝鮮は清国の支配下にあり、その清国は欧米列強から攻められて瀕死の状態でした。朝鮮の内政は乱れに乱れ国民は塗炭の苦しみにあり、外交と思えるものはほとんど機能しておらず、近代的な国としてのまとまりは無い状態であり、そこにロシアを含む帝国主義による欧米列強が浸食を始めようとしていました。

そのとき、国民の中から日本に支援を求める声があがり、それに応じて日本は朝鮮の内政、外交を支援し、併合条約を結び、清国から独立させ(独立記念の門を作ったりしました)、日本の国家予算のかなりの金額を投じて教育、医療、その他の多くのインフラの近代化を進めました。欧米各国のいわゆる植民地が搾取的であったのに、日本の朝鮮、および台湾の併合においては搾取的ではなく国内整備的であったことがジョージ・アキタ教授の研究で明らかになっています。

その後、シナ事変などをへて太平洋戦争になり、いわゆる従軍慰安婦問題の時期になります。慰安婦とは、当時は認められていた売春婦制度にそって仕事をする事業主が軍隊を相手に営業を行い、軍隊は衛生、支払い、治安、移動などに関して支援をしていた程度の関係のようです。軍隊が強制的に、または間接的に朝鮮の婦女子を拉致する必要のないほどに(食事を得て生きていくために)慰安婦になる婦女子はたくさんいたようです。なお軍隊の近くで営業していた慰安婦への支払いは極めて厳格に実施され、貯金制度も機能しており、1年働けば膨大な貯金ができたようです。また朝鮮では親が子供を売ることも結構おこなわれていたようです。
 蛇足ですが慰安婦は、当時は日本でも様々な似た状況があったようで、朝鮮だけの問題ではありません。また現在でも、ソールに行けばマッサージ屋さんの上のフロアでは慰安婦がたくさん働いています。日本への多く(たぶん1万人前後)の慰安婦が韓国から日本へ出稼ぎにきています。

このような事情であるのに、日本人が悪い、朝鮮人は被害者だという主張に賛同できるはずがありません。日韓、日中の正常な関係を期待すればこそ、韓国人による歴史認識の捏造発言や、従軍慰安婦はセックス奴隷だとか、慰安婦像を米国のあちこちに立てるなどバカな行動を是正させる必要を感じます。

これで答えになったでしょうか?

なお、ネトウヨには2通りあるようです。1つは民族主義的ネトウヨ。日本民族は優れており朝鮮民族は劣っているという人達で、人数は多くないと思われます。しかし発言は激烈で、他人の意見を聞きません。人格的、精神的な問題があるのかもしれません。ご質問者はこれを指して質問されておられるのだと思います。

もう一つは私のようなリベラル・ネトウヨとでもいうような人達で、いろいろ勉強してくるとどうしても今の韓国、中国の発言には間違いがあると思え、反論にも耳を傾けている人たちです。人数は多いと思いますが、マスコミではあまり取り上げられません。しかし、靖国・安倍参拝などのアンケートではこれらの人達の意見が反映して高い支持率になっていると思えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

歴史問題なんですね。

お礼日時:2014/03/26 17:18

ネトウヨなどは、相手にする必要はありません。

ネトウヨは「韓国が日本を差別するからこちらも応戦してるんだ」みたいなことを言いますが、早い話がそういうのは子供の考え方です。
    • good
    • 5

韓国の日本への執着心はヤフーチャット万歳並みの異常さと同じかそれ以上です。

    • good
    • 0

日常のうっぷんをネットで晴らしたい。

ただそれだけ。
ネットでとにかく誰かの悪口を書き込みまくったらスッキリするって人種。
    • good
    • 5

鏡を見て吠える犬と一緒です。


猿はそのうちそこに映っているのが自分の姿であると気づきますが、犬には分からないので仕方有りません。
    • good
    • 3

トンスルランドに執着じゃなくて逆何ではみての通り国内トンスラー犯罪が在日.在留でトップで次は大陸シナ人でこれ見たら誰でも排除したく成るのが普通じゃないの日本人なら。



で関東大震災で虐殺されたとか日本の植民地に成って恨んでるとか李ショウバンライン勝手に引いて竹島はトンスラーの物だとか吠えてる癖に国際裁判に出て来ないで日本政府代々も如何しようも有りませんがこんなのでトンスラーをイヤに成らないのが不思議ですね。

未だ未だありますが朝鮮進駐軍の強盗強姦虐殺から一等地盗みからベトナム派兵のライタイハンから戦時売春婦の金暮れ要求から現代の出稼ぎ売春婦から子汚い食べ物輸出から日本の修学旅行生に石碑と言うトンスラーのマスキング石の前で土下座させて見たりでトンスラーには未だアゲタラ切が無いですね、こんな民族とは付き合うなって一万円札とかホンダ宗一郎が警告してくれてたのに現代人はコロット忘れてしまってドウシヨウモナイですねー。

日本政党もトンスラー帰化人の巣の所が幾つか有りますし日本を徹底的に大掃除しないと大変な事に成りますねー。
    • good
    • 0

「頭が悪い」 というのが、その源。


ネトウヨは要するに「馬鹿」なのですね。知的に劣っている。ネット上にて独学でネトウヨ思想を学ぶ者が多い。独学でも学べるような思想でしかない。

彼らの書く文面を読んでも分かるじゃないですか。
幼児性や非論理性がうかがえる。教養レベルも高くはなさそう。教育レベルも低い者が多そう。
事物に結果から入っていく。最初に結果が「こうであるべきだ」と決定してから、原因を調査する。順序が逆なのね。

我々一般人から見ればネトウヨも韓国人も一緒。どちらも同根。どちらも火病。どちらも馬鹿。どちらも病気。精神病に近しい。
私も韓国と韓国人が嫌いだが、それは道理をわきまえて嫌いになってるのであって、ネトウヨの反韓感覚とはまた別のもの。

ネトウヨは「馬鹿」だから、簡単に扇動に乗せられる。ネット上の文言を100%信用してしまう。自分で意思決定できず、他者からの指令で活動する。
そこにはなんの矜持もない。ただの愚かしい群衆でしかない。愛国心を見せびらかせて、自分勝手なうぬぼれに変える。
一般人からみれば迷惑な愛国心の持ち方ですね。

昔は彼らのような性向の人は沢山いた。戦前の日本人の大半がそんな人たちだった。
だがそんな日本人に健全な教育を施し、高潔な思想を供給した結果、清く正しい人種、現代日本人が形成された。
しかしネトウヨはそういう人種の枠から、少しずつ外れているのでしょうね。登校拒否で満足な教育を受ける機会が無かった、とか…
家に閉じこもって満足な社会感覚を学習できなかった、とか…
貧乏だったので公正・客観的な学習教材を入手できなかった、とか…

そういう愚かで稚拙で無教養な人々が、自身に対する自分勝手な矜持と、集団に対する自分勝手な愛国心を持って、生きがいとしてる。
最低限、日本国憲法上で日本国憲法を尊重しながらやっているのだろうから、今のところは皆殺しにすることもなかろうが、しかし。
自民党案に沿った憲法改正だとか、憲法解釈を首相独断でやるだとか…
過去の日本においても邪悪かつ愚かな日本人から日本を再生させるために、彼らの皆殺しはやむを得なかった。それが第2次世界大戦だった。
今後の時代の進み方によっては、再びその決断を行うような日が近づいているような気がしないでもない。

ネトウヨのすさんだ現状を見れば、最早そこ辺りまで思いは進むのであります。
ちなみに私はネトウヨよりさらに先に行ってしまった「極右」です。ほっほっほっほっ!
    • good
    • 2

何が何でも日本人であることに誇りを持ちたいが為に


日本は一切悪い事はしていないと思いたいんでしょうね。

自分の子がいじめをしても絶対認めようとしない
モンスターペアレントのようなものかと思います。

また、自分に都合の良い資料を山のように集めて
反対意見には、さして説得力の無い反論で一蹴し嘲笑する単細胞振りは
ネオ・ナチやイスラム原理主義者に似ていると思います。
    • good
    • 3

>>◇(韓国系)ネトウヨの韓国に対する執着心の源、原因は、何なのでしょうか?



それは、韓国の異常な国家体質が原因ですね。
日本への劣等感から、さまざまな言い掛かりをつけ、嫌がらせをしています。
韓国は、かつて(1910年~1945年)、日本に支配・統治されていました。
また、現在は、国力が日本に及びません。
(一つの例:GDP 東京都 92兆円 韓国 88兆円・・・2012年  韓国は、日本の一自治体である東京にも及びません)
この否定のしようのない歴史的事実と現実が、韓国人の潜在意識まで対日劣等感を浸透させているのです。
その結果、この対日劣等感は韓国の国民的トラウマとなっており、そのトラウマが解放と癒しを求めて日本への理不尽な言動となって爆発しています。
その代表的なものが、いわゆる「従軍慰安婦」の件ですね。
韓国は、どうしても日本には勝てないので、「日本の足を引っ張ることで、日本を韓国のレベルまで落とそう」と考えているのです。
そのような卑怯で醜悪な国家体質の韓国からの嫌がらせが酷いので、それに反撃しているのが、いわゆるネトウヨと呼ばれる人たちですね。
それゆえ、韓国が正常な国になれば、「ネトウヨ」の対韓攻撃も静かになるでしょう。

>>◇なぜにそんなに韓国に興味があるのでしょうか?

上で述べた通りです。
韓国が異常な国家体質に基づいて日本に嫌がらせをしているので、それに反撃しているのです。
韓国が正常な国になれば、韓国程度の国に興味や関心を持つ日本人はあまりいないはずです。
世界的に見ても、存在感の薄い国ですし・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!