プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCの買い替えに伴いCS6を購入しました。

そこで
winXP32bitPCで使っていたフォトショップCS2のデータを
win764bitPCのフォトショップCS6に移したいのです。

今まで使っていたCS2のデータはCS6にそのまま移す事はできますか?
ブラシやカスタムシェイプのデータの読み込み等です。

またそもそもCS2で作った画像ファイルもCS6で問題なく開けるのでしょうか?

A 回答 (2件)

Photoshopのデータに関しては開けると思います。


Photoshop5.5のデータですら開けますから。

ブラシやカスタムシェイプはCS2からのバージョンに
合わせたものなら大抵OKだとは思いますが、
実際に読み込みをしてみないとわからない物もあります。

CS6にある機能でCS2にない機能を使い作成したものは
反映しないことがありますが、逆は大丈夫だと思います。

とにかく試してみてはどうでしょうか。
私も5.5、CS2以降全てのバージョンを所持していますが、
Photoshopのデータは開くことができますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像は開けるようで安心しました。

しかしブラシ等はやはり試してみないと、という所があるようですね。
可能性は高そうですが。

やってみる事にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/07 17:46

画像は開けます。



ブラシやプラグインは、互換はあるが絶対というわけではないので入れてみないと解りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像は開けるんですね。
良かったです。

他は試してみないと判らない、という事ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/07 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!