アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

山積みの仕事がある時、仕事の終わりが見えない時、5時過ぎになると、集中力が途切れ、ペースが落ち、益々仕事が終わらない・・・・という悪循環に陥る時があります。
こんな時、気持ちを奮い立たせ、リズムに乗り、もうひと頑張りしてみようか、という気持ちにさせる音楽はありますか?
バックグラウンドに流したら、仕事がノリノリになる音楽ってありますか?

J Pop, 洋楽、ロック、ジャズ、クラシック、邦楽、イージーリスニング・・・ジャンルは問いません。
沢山のご回答、お待ちしています!

A 回答 (9件)

「ローン・レンジャー」




http://www.youtube.com/watch?v=hxIuIxqo2So
 

この回答への補足

数々の楽曲を教えて下さった皆様に感謝します。
大変遅くなりましたが、締め切ります。
「ウィリアム・テル」(「ローン・レンジャー」)は、単純な曲想の中に、気持ちを上に持って行ける曲ですので、表題の「仕事のはかどる音楽」に最適だと思い、B.Aを差し上げます。

補足日時:2014/03/21 16:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

懐かしい! これは、まさにピッタンコですね。
原曲はあの「ウィリアム・テル」ですね。

お礼日時:2014/03/08 21:32

この曲もリズムに乗ります



Stars On 45


この他にもビートルズ、ローリング・ストーンズ、カーペンターズ、アバ、など色々なヴァージョンがあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Stars on 45とは特定の楽曲のことではなく、1981年にオランダで企画された人気アーティスト(ビートルズ、アバ、スティーヴィー・ワンダー、ローリングストーンズ、カーペンターズ、マイケル・ジャクソンなど)の曲をそっくりの声質の歌手が歌い、ディスコ調にしてリミックスするというプロジェクトなのですね。
ビートルズとカーペンターズとアバのものを聞いてみましたが、仲々愉快ですね。

お礼日時:2014/03/21 16:24

ポップコーン・・・なんかどうです


Popcorn - Hot Butter


オリジナルはGershon Kingsley(ガーション・キングスレイ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ・・・この曲ポップコーンって言うんですか?

お礼日時:2014/03/21 15:32

プロ野球ファンにはおなじみの曲です。


今日のホームラン!

James Last - Vibrations
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅くなりました。
James Last なつかしいですね。この曲聴いたことあります。

お礼日時:2014/03/21 15:30

クラシックでいきます!!



クラシック界の一発屋、ネッケ 「クシコスポスト」



何?

やかましいって??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ!これですね。何かのゲームの時にバックに流れていたような気がします。
コメントの中に「無意識に掃除や洗い物の手が早くなる」と書いてある通り、単純作業には効きますね。
ただ、考えながらやる仕事だと、頭脳ごと、ドンドン持っていかれそう!(笑)

お礼日時:2014/03/09 19:20

ルロイ・アンダーソンの「タイプライター」ですね。


有名な曲ですから、一度は聞いたことがあるでしょう!


もうひとつは、自衛隊マーチです。これもシャキッとします。
http://www.youtube.com/watch?v=7w2511_kqAU
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルロイ・アンダーソンの「タイプライター」は面白すぎて、画像を見ちゃうので、仕事が捗らないのですが・・・(笑)

お礼日時:2014/03/09 17:42

No2です、追加ですが。


参考にならないと思いますが。

KC&ザ・サンシャインバンド ザッツ・ザ・ウェイ

Boney M Bahama Mama
https://www.youtube.com/watch?v=8N5NgZa9ldE
アラベスク ハロー・ミスター・モンキー
https://www.youtube.com/watch?v=F3gpstjlhTM
ノーランズ ダンシング・シスター
https://www.youtube.com/watch?v=ZeigaifzDOw
The Ronettes Be My Baby
https://www.youtube.com/watch?v=RMdF1pL286A
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アラベスクやノーランズなど、懐かしく拝聴しました。

お礼日時:2014/03/09 17:08

こんにちは。



高中正義 BLUE LAGOON

山下達郎 Loveland Island
https://www.youtube.com/watch?v=HNKzZlQAwMA
スターダストレビュー 夢伝説
https://www.youtube.com/watch?v=lr3tj-PWPoo
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本の大御所たちの元気な演奏・・・これらもリストに加えておきます。

お礼日時:2014/03/08 21:30

仕事の種類にもよりますが、


パチンコ店でよく使われてる曲、軍艦マーチの類でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、これは捗りますね。
ジャンジャンジャンジャカジャン・・・・と。

お礼日時:2014/03/08 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!