プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は29歳で、3年前に結婚しました。
現在は仕事をしながら、1歳の男の子の子育てをしています。
そんな私には1歳下の妹がいます。
私が結婚した直後、妹は焦ったかのように幼馴染と結婚しました。
子供の頃から私たち姉妹はいつも一緒にいたので、寂しさもあったとは思うのですが。
しかし、ある日彼女から話があると呼び出され、久しぶりに会ったとき
「実は結婚してからずっと風俗の仕事をしている」
と打ち明けられました。
私は衝撃を受け、その理由を尋ねると
「夫とセックスレスで、寂しいし、毎日つまらない。それにお金も稼げるしね。」
と言われました。
彼女は学生のころから性に関して考えが浅いというのでしょうか。
三股以上は当たり前、ほかにも不倫、中絶などを経験してきました。
このことは私しか知りません。
彼女はいつも私にだけ打ち明けていました。
でも打ち明けられる私は、いつもどうしたらよいのか分かりませんでした。
注意?叱咤?をしたところで、私の言うことなんて一度も聞いたことはありません。
それに彼女の夫は一流企業に勤めており、彼女自身は医者です。
経済的に裕福に暮らしていると思っていたし、仕事にやりがいを感じてがんばっているのかと思っていたら、医者の仕事はまったくしていないそうです。
なんだか何のために結婚したのかよくわからないなぁと思っていた矢先。
数日前、彼女が私たちの両親の前で、私のある至らない言動についてボロクソに批判しました。
「お姉ちゃんはほんとに頭が足りない。人間的にどうなの?ってかんじ。もっとまともな人間になりなよ!」という調子でした。
もちろん私に悪いところがあったので、それを批判されるのは仕方ないと思いますし反省もしています。
でも、あんまりにボロクソに言う上、さらに両親がそれに便乗して私をボロクソに咎めたとき
「私はあなた(妹)の秘密を今まですべて言わないであげているのに、それはないんじゃないの?!」
と叫びたくなりました。
当然しませんでしたが…
両親は、妹は医者として仕事を頑張っていると思っているし、
彼女の裏の顔を知った時のショックを受ける顔を見たくありません。
その日の夜、無性に悔しさが込み上げ、思わず泣いてしまいました。
風俗で働いている人を否定するつもりは全くありません。
でも、生まれた時から裕福に暮らして、社会的地位も獲得し、優しい素敵な旦那さんもいて、何がこれ以上に不満なの?と言いたくなりました。
私も会計士として仕事をしながら子育てをして日々頑張っています。
毎日大変だし、悩みも尽きませんが、幸せを感じています。
なんだかそんなところに水をさされた気分で、非常に気分が悪いです。
皆さんだったら、こうした妹に対してどんな対応をとりますか?
よろしくお願いします…。

A 回答 (20件中1~10件)

むしろ良心があるのでしたらばらしてそれを咎められるようでしたら実家と縁を切りましょう


妹の旦那さんがかわいそうですし病気を運んでくる事だってありえます
ばらしたらすぐ縁を切りましょう
    • good
    • 1

なぜそんなに自分の気持ちを殺すのですか?



私には理解できないです。

両親や家族と断絶するのがそんなに怖いですか?

あなたをボロクソに言われる事は、あなたの旦那や子供もバカにされているってことですよ。

本当にあなたは妹の言うとおり『お姉ちゃんはほんとに頭が足りない。人間的にどうなの?』

ですよ。
    • good
    • 1

きっと妹さんは、頭はよくても、精神的に未熟なところがあるの


でしょうね。

そういう妹さんを、さて、どーするか、ですよね。

このままいくと、悪い男に引っかかって、金銭問題に発展しかね
ないですね。「お姉ちゃん、お金貸して~。恩にきる~」ですよ。

風俗云々は別にしても、医者の仕事についていないあたりの
ところからでもいいので、両親に話すべきではないでしょうか。

妹さんに目を覚ましてもらうために
妹さんが、更なる不幸をしょいこまないために
そして1番大事なのは、あなたの家族を守るために、線引きを
したほうがよいと思います。
もはや、あなたは、妹さんにとっての「姉」だけではないのです。
ご両親が亡くなってからでは、遅すぎます。

妹さんに「何故、親に言いつけたの~」と言われたら、正直に
丁寧に、話していいと思います。
暗雲たちこめる前に!
    • good
    • 1

あなたは優しい人ですね。


ただし、この世の全ての人間には自由と引き換えに責任というリスクを背負わないといけないルールがあります。
妹にこの世のルールを教えてあげましょう。
    • good
    • 1

 高度なモラルが求められる医者(女医)が風俗嬢ですかぁ。


 ご両親にきつく意見してもらうしかないですわ。
    • good
    • 1

人間は多面性の動物です。


いい面も悪い面も色々あります。

他の回答者は、あなたが書いた妹さんが風俗嬢であるという面だけを見て、「おかしい」とか「距離をおいた方がいい」とか書いていますが、本当にそうでしょうか?

あなた方は姉妹が一緒に過ごしてきた20数年間の中で、ここには書かれていない様々な出来事があったはずです。
もちろん、「今」が大事なんですが、そういった過去も含めて、考えるべきと思います。
あなたは、直近の不愉快な出来事によって、少々感情的になっておられませんか?

世界中が敵になったとしても、最後まで味方でいてくれる、それが家族だと私は思っています。
    • good
    • 0

>お姉ちゃんはほんとに頭が足りない。

人間的にどうなの?ってかんじ。もっとまともな人間になりなよ

この下り、妹さんはまさに自分のことをおっしゃっているように見えます。
自分が人間としておかしいから、他人がおかしく見えてしまっているという状態なのでしょう。
自分が一番言われたくないこと、あるいは過去に言われてしまって日頃コンプレックスとして抱えてしまっていることをつい口走ってしまったのかもしれませんね。
質問の本文から推察して、まともじゃないのは妹さんのほうです。
身内に起こる出来事の際に、いつも周囲の誰かを貶めるような言動をとる、特に女性は、性的な劣等感を抱いて生きている人がほとんどだと思います。正直手に負えないタイプの人間だと思います。

性的なダメージやコンプレックスから精神を病んでしまっている人に対しては、他人ならできるだけ関わらないという選択肢がありますが、哀しいかな身内や近しい人にそういう人がいる場合は、関わらないというわけには行かないでしょうから、その場合は下手に我流で対応しないで、どんな対応をすれば、被害を防ぐことができるか、できれば本人に立ち直ってもらうかは、専門の精神科医や福祉関係の専門家に相談した方が良いと思います。
    • good
    • 1

妹様もいい大人。

構わなくてよいと思います。
自分の尻は自分で拭けばよい。距離をおきましょう。
その機会を奪うのは本人にもよくないです。

というか・・・、医者として働いてないのは、
働ける程、妹様に能力が無いからで
>「夫とセックスレスで、寂しいし、
>毎日つまらない。それにお金も稼げるしね。」
は、誰かのせいにする為のでっちあげ論では?

病院を首になったか、君に医者は無理と言われたか、
自主退社を進められたんじゃないでしょうか?
30前のお医者様では新人だからキツイでしょうし。

勝手に推理してみたのですけども・・・。
的外れな意見かもしれないですが。

妹さんは、文章から結婚時26歳ぐらいですよね?
それで現在28歳。ストレート卒業だとしても、
結婚した時が研修医時代~新人だと推測される。

研修医としてやっていなけなくてドロップアウトして
挫折 → 焦って結婚 というコースなのかな?
と頭に浮かびました。
現実が見えて自分には出来ないことを
悟って葛藤している面もあるのかのしれない。

医師資格さえ取れば、後は余裕のよっちゃん。
人生勝ち組とか安易に考えていたんじゃない?
医大の中では負け組だったのかもしれないですね。
だから、学生時代も荒れていたのかもしれない。

医大生や医者というだけで勝ち組の如く見る人も
居ますけど、資格取っただけでは意味なしませんから。

だから、会計士としてきちんと仕事して、
家庭も安定している質問者様に嫉妬・やっかみを
ふっかけるんではないでしょうか?

あたりにも今後、貶しがしつこかったら、
相手が言葉に詰まるような困ること言って
黙らせたら如何でしょうか?私だったらそうしますかね。
『そういえば、今どこの病院に勤めてるんだっけ?』
『今後、人間ドック受けるのにあんたの病院で受けたい。
お父さん、お母さんも予約入れてもらいなよ。ね?』
とか。例えばですけどね。

こいつに絡んだら、後々面倒と思わせるのも
自分の身を守る手段だと思いますので。

怖いのは妹さんが質問者様をなめている点ですね。
『こいつは何しても平気』と、思われていることによって、
質問者様の家族にも被害が行く可能性があるので。
    • good
    • 1

妹さんが貴女に打ち明け話などしてくるのは貴女に嫉妬しているからですよ。


人間はどれほど満たされていても、自分にないものを求めるものです。

貴女は、妹さんから見て、「穏やかな家庭と子供」と言う、波のある刺激的な人生では、手に入れられないものを手にしています。
だからこそ、ここぞと言う時に憧れているはずの貴女を批難する。典型的な女の醜さです。

だから、過度の関わり合いをしなければいいんです。彼女は立派な大人です。貴女の保護も必要ないですし、気遣いなどなくとも生きていけます。

貴女はご自分が守るべきご家族と生活のために頑張ればいいのではありませんか?
    • good
    • 1

前にも回答されている方がいますが、一緒に便乗して責めだしたご両親にも問題があるように感じます。


会計士として小さなお子様もいるのに立派に仕事されるのは大変な努力が必要ですし
素晴らしい事だと思います。
人のつまらない批判など気にせず思いっきり幸せを感じて下さい。

批判された原因はわかりませんが、
私ならこの際ご両親さん妹さんとも距離を置く方法をとると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!