プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近面白いアニメを探しています。
今まで見た面白かったアニメは
とあるシリーズ
物語シリーズ
ソードアートオンライン
アクセルワールド
シュタインズゲート
男子高校生の日常
ジョジョの奇妙な冒険
ストライク・ザ・ブラッド
です。

A 回答 (5件)

宇宙戦艦ヤマト2199ですかね。



今、BS11で毎週水曜24時30分から放送しています。

旧作を観たことがないのなら、観てみた方が良いですよ;-)
    • good
    • 0

ジョジョの3部がはじまりましたね。

面白そうです。

参考URL:http://www.seimeihandan.saikyou.biz/kiji24.html
    • good
    • 0

例に挙げられた作品と似たテイストの作品を幾らかご紹介。



・「攻殻機動隊」シリーズ
電脳化が進んだ未来の犯罪を取りしまる特別捜査チームを中心としたSFモノです。劇場作品とOVA作品があります。OVAは深夜アニメとして放映されました。

・「サイコパス」
こちらも未来の特殊な制度が実施された日本で、凶悪犯罪がほぼ無くなった社会で、それでも発生する犯罪を取りしまる刑事モノ。

・「デュラララ!」
東京の池袋を中心とした都市伝説やチーマーなどの様々な人間模様を多角的に描いたちょっと毛色の変わった青春群像劇。登場人物の意外な真相などが明らかになるにつれて引き込まれる面白さのある作品です。

・「氷菓」
青春学園ストーリーでもあり、本格推理モノでもあるという、推理モノが数あれど、小学生が凶悪犯罪を解決したりする無理のある設定ではない見事な学園モノと推理モノの融合作品。

以下は、個人的にとても面白かった作品をご紹介。

・「ガールズ&パンツァー」
戦車が好きなら見て損はない、タダの萌えアニメではない本格戦車戦闘アニメ。戦車戦闘を扱っているのに悲惨さもなく、スポーツモノのように弱小チームが強豪チームに知恵とチームワークで勝ち進んでいく王道ストーリーはとても面白かったです。

・「蒼き鋼のアルペジオ」
コッチは艦隊戦。未来で謎の艦隊に海上を封鎖された世界で、たった一隻の潜水艦で立ち向かう海洋戦闘モノ。フルCGで美麗な映像と、戦闘の面白さがありました。

・「宇宙戦艦ヤマト2199」
往年の名作である宇宙戦艦ヤマトの中でも、無理のある設定や矛盾などを色々と現代にあわせてリメイクされた作品です。

ナゼか個人的お薦めは戦争モノが多くなってしまったw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
私も戦争モノは好きですよ
よくFPSとかしてます笑
ガールズ&パンツァーを見てみようと思います。
ありがとうございましたm(._.)m

お礼日時:2014/03/09 23:15

「ログホライズン」


MMORPGの世界に取り込まれてしまったプレイヤーを描いています。
実際にMMORPGをプレイしている人にとってはおもしろいです。


「未確認で進行形」
日常系の物語です。

「キルラキル」
グレンラガンのスタッフが再結集した作品
勢いで見れます。
もし、グレンラガンもみたことが無いのならばおすすめ。

「サムライフラメンコ」
ヒーローものです。

ここからはすでに終わったものです
「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」
ロボットもので特撮戦隊ものをやったらこうなった。
おもしろいです。

「「翠星のガルガンティア」
これもロボットものだけど、ちょっと一工夫されてます。
二期が近いうちに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
キルラキルを見てみようと思います

お礼日時:2014/03/08 11:24

□現在放映中


「魔法戦争」
http://www.tbs.co.jp/anime/mahosen/

□4月からの新番組
「魔法科高校の劣等生」
http://mahouka.jp/
「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」(第3部)
http://jojo-animation.com/
「Black Bullet」
http://www.black-bullet.net/

□放映終了作品
「Strait Jacket」
http://www.neowing.co.jp/anime/essentials/strait …
「Darker Than BLack」
http://www.d-black.net/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!