プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日、こどもが遠足です。お弁当をもたせるのですが、レトルトのミートボールって本来食べる直前はあたためますよね。お弁当の場合あたためたら痛まないように冷まさなければいけませんよね。お弁当にいれれば冷めてしまうので、あたためる必要はないと思うのですが・・・あたためなくて、そのまま開封してお弁当につめてもよいものなのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは♪


子供の遠足のお弁当。。。
気合入っちゃいますよね~(*^-^)
レトルトのミートボールは元々加熱後の真空パック商品ですから問題はないと思いますよ。
メーカーの考え方もあるでしょうが・・・。
イシイのミートボールは「お弁当へ入れる際も、加熱せずにご利用できます。」と使用方法に書かれています。一度温めて入れより痛みにくいと思います。
明日は頑張って下さいね(*^^*)

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/ishiifood/446732/446733 …
    • good
    • 1

こんにちは。


イシイのミートボールですよね。私もよく弁当に入れてます。

温めなくて平気ですよ。冷蔵庫に入れておいたのを直接弁当箱へ入れてます。おなかを壊した事はないです。(…と言っても一応大人ですが^^;胃腸はそんなに強くないので大丈夫かと思います)

温めて、冷ましてとやると余計傷みそうな気がします。
(あくまで個人的な意見。ただ楽だからか?)

かわいいお弁当作って下さいな~♪
    • good
    • 4
この回答へのお礼

遠足無事終わりました。
今日入れたのは、「イシイ」のミートボールです。質問前に自分でよく見たつもりだったのですが、袋にやっぱり温めなくてもよいと書いてありました。どうもありがとうございました。点をつけるのは心苦しいですが、答えてくださった順につけさせていただきます。

お礼日時:2004/05/07 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!